Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ヒメヒマワリ

2018-09-16 07:24:03 | 植物画(ボタニカルアート)

ヒメヒマワリ:キク科
絵の仲間が お庭で咲いたヒメヒマワリを持って来てくださったので
描きました
茎や葉には粗い毛が生えてざらざらしていて
いかにも野生児って感じの花でした
綺麗に描くことが出来なくて
とても雑な絵になってしまいました(~_~;) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウホネ | トップ | ゼフィランサス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2018-09-16 21:57:53
こちらの温室で、季節代わりに作ってる花で小さなひまわりがあります。

これの改良種かしらねぇ・・・もっと黄色で、ちょっと見るとキクイモの様なのですが、茎がまっすぐで、鑑賞花・・飾るのにはとても良い花です。

お庭にもこんな花が咲くんですね・・・本当のひまわりの親戚なのかしらねぇ・・
返信する
ヒメヒマワリ (reihana)
2018-09-16 22:56:13
kinshiro さん こんばんは~(^^★彡
小さなひまわりでも 色んな種類があるようですね
キクイモの花は背が高くて花もお芋も楽しめますね
キクイモって確か 梨のような触感の生食できるお芋でしたよね
このヒメヒマワリは 茎がごつごつしていて 触れるとチクチクで痛かったです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-09-16 23:45:52
姫ひまわり、わがやにずっと前からあります。
なんだか、いつのまにか咲き始め、ずーっと咲いているイメージです。笑
返信する
ヒメヒマワリ  (reihana)
2018-09-17 06:35:40
ゆずぽんさん おはようございます 
ヒメヒマワリ ゆずぽんさんちにもあるのですね
くねくねしていて うつむいて咲いていて 描きにくかったです
正面を向けるのに苦労しました(p_-)
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事