Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

王子動物園にて

2015-05-20 09:41:28 | 神戸にて

ボリビアリスザル


機敏に動き回る 小さな可愛いリスざるに夢中になってしまいました


名前の通り、ボリビアの森林に多く棲むほか、コスタリカ、パナマなどの中米地域や
ボリビア近隣の南米アマゾン川上流の森林に生息



 尾を除く頭胴長は30cm程度、体重は1kg程度の小型の猿です


うわ~\(◎o◎)/!
人間の手にそっくり(笑)


とってもお転婆な子です
少しもジッとしていません

コアラのお家




コアラ

気持ちよさそうにオネンネ~(-。-)y-゜゜゜


起きてる子もいました

ボブキャット


カナダ南部から メキシコ南部にかけて 山沿いの低木地や草原に生息


小型哺乳類や 鳥類を食べる
耳先に 短い房毛が生えています

シマウマ


マナヅル


ニワトリ


ラマ



何となく アルパカにも似ています
気に入らないと 唾を吐くようです

ライオン&シマウマ

コアラ&ラマ

他の動物はこちらで見てね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカズラ科のお花たち | トップ | キウイの花など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事