Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

友とランチ

2015-09-12 20:08:23 | ランチ

今日は 神戸の友人たちとランチして来ました
待ち合わせは JR垂水駅東口 午前11:20分
友人が11時半で予約を入れていました

垂水駅前広場


綺麗な青空で 暑かったです



駅前の花壇の花

ジニアが綺麗に咲いていました

イタリア料理
Trattoria Kappa
パスタランチ

イタリアで修業したシェフが作るパスタランチをいただきました
前菜のイチジクのサラダが美味しかったです
JR垂水駅東口より 徒歩3分の こじんまりとしたお店です

ランチ後は楽しいお買い物タイム。。。
お気に入りの洋服を購入してルンルン
日傘

シックなレース刺繍の日傘も購入しました
お気に入りの日傘を私の不注意で 骨を折ってしまいました
その後お気に入りの日傘がなくて 買えませんでしたが 今日は
私好みの傘に出会いました

家の近所に咲いていた花たちです
何故かピンク系の花が多く咲いていました
ピンクのサルスベリも満開でした
ベニバナトキワマンサク


沢山咲きだしました



エンジェルトランペット

涼しくなって 再び咲きだしました

ブーゲンビリア


カクトラノオ(ハナトラノオ)


シュウメイギク


ハゼラン

道端に咲いていました


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に咲く花たち | トップ | 花のお寺にて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-09-12 20:41:36
素敵なランチでしたね。
どれも美味しそう! イチジクのサラダ食べたいわ。
ごちそうさまです。

レース刺繍の日傘とても素敵ですね。
お気に入りのものが買えて良かったですね。

お花も色々咲いていますね。我が家のシュウメイギクも
蕾が膨らんで来ました。
返信する
楽しかったです (reihana)
2015-09-12 22:26:42
ひろばあちゃんさま こんばんは~*☆彡
イチジク大好きなので嬉しかったです
一人の友人が イチジクが苦手と言うことで 頂いて食べました~♪
お気に入りの日傘が見つからなかったので 安物の日傘で我慢していましたが
今日は目の前に現れてくれました
以前のはベージュにレース模様でしたが 今度は黒地のを購入しました
今度は大切に使おうと思っています
他の方のブログでは随分前に シュウメイギクが咲いていましたが こちらでも 数輪ですが
咲き始めました
ひろさんの所も これから咲くのですねヽ(^o^)丿
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2015-09-12 22:34:18
いい天気にお友達と食事会ですか?
パスタランチ美味しそうね。
無花果のサラダ食べてみたいね!

reihanaさん素敵な柄の日傘いいですね。
近所のおテクも色んな花が咲いてますね。
どれも可愛いよ。
返信する
楽しかったです (reihana)
2015-09-12 23:27:21
マリババさん こんばんは~☆彡
好天に恵まれすぎて 今日は汗ばむほどでした
ナスや貝の入ったとっても美味しいパスタで 麺は自家製との事です
イチジク 甘くて美味しかった~ヽ(^o^)丿
友人の分まで食べてしまい 満足満足でした(笑)
垂水は庶民的な街で年配者向きのブティックが多く立ち並んでいます
皆でお気に入りの洋服を選んで 再びお茶を飲んで帰って来ました
駅から 我が家までの道のりで咲いていた花たちは 殆どがピンクでした(^^)v
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-09-12 23:34:02
青空に 色とりどりのお花。映えますね~~~。

美味しそうなランチだこと!
素敵な日傘を購入されましたね~~。おしゃれだわ~~~。

ベニバナトキハマンサクって なんだか 一年中 咲いてる気がする~~。((´▽`))

実家のご近所の この前までエンゼルトランペットの咲いていたお宅、、咲いてるかなぁ、、、
こんど見てみます。^ー^
返信する
Unknown (reihana)
2015-09-12 23:46:27
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
見た目と違って パスタの美味しさに\(◎o◎)/!
予約を入れてくれた友人が 一度このお店に来て 美味しかったので 誘ってくれました
以前持っていた 日傘 馬鹿な事をして骨を折ってしまいました
桐の果実が生っていて 届きそうで届かなかったので 日傘を開いた状態で果実を下に下げたら
見事にぽきんと折れてしまい 修復不可能に(p_-)
確かに ベニバナトキワマンサクは 四季を通して 咲いている様な気がします
エンジェルトランペットは 暑い夏の日は姿を消して 涼しくなったら再び咲きだします
暑くても咲いている花もありますが 寒さには強い様です。
返信する
Kappaを食べに? (雑草)
2015-09-13 00:05:20
おいしそうなレストランですね。
でもここはKappaを出すのですか? まさか日本の河童ではないですよね。ギョエッ。
cappa(食べ物:food:レストラン)をもじったのかな。
ならばTrattoria Kappaは居酒屋レストランみたいな意味でしょうかね。
天気の良い日が待ち遠しいですね。気持ちがルンルンだとピンク色とか明るい色が見えてくるのでしょうかね。


返信する
息抜き♪ (kinshiro)
2015-09-13 00:09:17
楽しいですよねぇ・・・親し友との食事会は。

ランチは気楽でいいです。
ディナーは、夫の夕食を少し奮発して作っていかないとね・・少し後ろめたく出かけます・・ナンチャッテ・・。

最近は、イタリアン、フレンチ、みなお箸が使えるようなところが増えましたね。
こちらは?
やっぱり高級感ありだと、お箸はなしかな?(笑)

真夏を越すと、お花が、なんとなく秋を感じさせる花が目立ってきましたね。
返信する
カッパ料理じゃなかったわ~!(^^)! (reihana)
2015-09-13 07:41:13
雑草さんおはようございます
河童は出ませんでしたよ~♪

4年前にトラットリア コチネッラと言うレストランにも行ったことがありますが
やはりパスタのお店でした
今はもう閉店になっていましたが お味が似ているので 関連があるように思います
http://blog.goo.ne.jp/reihana/s/%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%C8%A5%EA%A5%A2
検索して調べたら シェフが同じ人でしたヽ(^o^)丿
返信する
ランチ (reihana)
2015-09-13 07:42:25
kinshiroさん おはようございます
たま~に神戸の友人がランチに誘ってくれます
私は 毎回ランチに出かけるときは 主人に千円置いて これで何か食べてねと言っています(笑)
自分はいいもの食べて申し訳ないとは思いますが(笑)
文句も言わずに優しく送り出してくれます
このレストランもお箸が使えますよ
両方置いてありますヽ(^o^)丿
シュウメイギクが やっと咲きだしました。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事