Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ドイツの森にて・2

2012-05-27 06:58:00 | ドライブ&お出かけ&帰省など

ドイツの森
岡山農業公園 の ドイツの森は 赤磐市にある公園です
アトラクション、体験教室、動物のふれあいなどが楽しめる有料の施設です


色とりどりの 40万本もの ポピーが植えられていました









ドイツの美しい農園を豊かな自然を生かして再現しています
広々とした農園でのびのびと遊ぶ羊や牛や馬とのふれあい等など・・・
石畳の道や木組みの家並みを歩けばドイツを旅しているような気分になれます





ドイツ農村をテーマに農畜産物加工に力を入れています
ソーセージ・地ビール・石窯パンなど県 内外に知名度は浸透して
いるそうです
又、ドイツ・ヴァルハウゼン村と提携して ワイン醸造も 行っています



ツタのアーチをくぐると バラ園が広がります








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの森にて・1 | トップ | ドイツの森にて・3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (masa)
2012-05-27 07:06:54
おはようございます。
ドイツの森ですか。
確かにドイツにいるような雰囲気が出ていますね。
私も昔ドイツに出張したことがあります。
ドイツではビールやフランクフルトがとても美味しかった思い出があります。
あとロマンチック街道にも行きました。
ここは日本人に人気があって、街そのものがとても煉瓦作りの風景が綺麗なところでしたね。魔女の館とか人魚の泉も見てきました。今では良い思い出です。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-05-27 15:10:56
すごく素敵なところですね~~~。
行ったことはないけど ドイツって感じですね。(笑)

今なんとなく思い出しました。もうちょっと 派手さがあったなぁ・・と。
私たち泊まったことがあるのは おそらく 神戸のフルーツフラワーパークのようです。
岡山では バラがいっぱいあるとこを観た様な気がします。どこだったのかなぁ。
それとも 山梨かなぁ。(全然場所が違う)(苦笑)
途中で宿泊しながら 旅行がてら帰省していたので 記憶がごっちゃごちゃです。^^;
返信する
いいですね~♪ (reihana)
2012-05-27 17:15:46
masaさん こんにちは~♪
ドイツは行った事がないですが 日本のドイツへ行って来ました~(笑)
日本にはmasaさんハワイもあるんですよ~。
数年前には鳥取のハワイ温泉で楽しんできました。
masaさんはお仕事で 世界中を飛び回っていたのですね~いいですね~♪
今は自転車で日本を走り回る毎日ですね(爆笑)
今日はどの辺りを走っているのかな~~~♪

返信する
Unknown (reihana)
2012-05-27 17:26:55
ゆずぽんさん こんにちは~♪
神戸のフルーツフラワーパークにも行かれた事があるのですね。
ここはチョットだけ フルーツフラワーパークに似た所もありますね。
ブドウ園もありますので…

岡山でバラがいっぱい咲いていたのですね。
数年前にバスツアーで行ったときは
大原美術館周辺にも沢山のバラが咲いていましたよ。
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-05-27 20:41:52
千葉県にもドイツ村があるのですが
こちらの方がよくできています!
経営が違うのかしら!
設備もよいので、よりお金がかかっている
ように感じます(笑)
千葉県のドイツ村もこのぐらいよくできていれば
もっとお客さんが入るのに!
と思います。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-05-27 21:00:46
いいところですねー。岡山に行く時は、ここにもぜひいきたいとおもいます。
動物たちがかわいい(^O^☆♪
可愛がられているんでしょうねー。
返信する
Unknown (AMI)
2012-05-27 21:13:19
見覚えのある懐かしい景色です。
まだ子供が小さい頃、夏休みに主人の実家に帰っていて ここから遊びに行った感じです。
でもその当時は 出来たばかりと言うのもありますが、
結構たくさんの人で賑わっていました。
いくら平日とはいえ こんなに人を写さない様に撮影できるほど 今は人が少ないんですね。
ゆっくり出来て良いのですが、やはりローカルやな~て ちょっと寂しい気もしました。
 
返信する
千葉にもあるのね~♪ (reihana)
2012-05-27 22:17:51
愛ちゃんママさんこんばんが~☆彡
千葉県にもあるのですね。
お客さんは 平日だったのであまりいなくてガランとしていましたが…
観光バスが5~6台止まっていました。
丁度お昼時でしたので芝生の上でお弁当を広げている家族連れもいましたよ~♪
色々なイベントも土日祝日にありますので チョット淋しかったですが その分のんびりと散策出来ましたよ。
返信する
Unknown (reihana)
2012-05-27 22:21:47
らぶさん こんばんは~☆彡
平日でしたので ガランとしていましたが その分動物たち 戯れることができて楽しかったです。
大きくても人懐っこくて 本当にアルパカちゃんが可愛かったです。
返信する
Unknown (reihana)
2012-05-27 22:28:16
AMIさん こんばんは~☆彡
平日は 色々なイベントはお休みですので人出が少ないですね。
土日祝日でしたら会社がお休みですので
家族連れで賑わうと思います。
人を避けなくても 自由に写真を撮ることが出来てラッキーでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ&お出かけ&帰省など」カテゴリの最新記事