Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ドイツの森にて・1

2012-05-26 07:27:01 | ドライブ&お出かけ&帰省など

一昨日の木曜日に岡山県にある「ドイツの森」に行って来ました
 新聞の折り込みに「岡山農業公園ドイツの森」の広告を見た主人が
「一度行ってみよう」と言い出しました
可愛いアルパカにも会いたかったので 早速行くことにしました


可愛いアルパカさんのお家がありました


雄の「はーしー君」が近づいてきました



白いアルパカの「あいりすちゃん」もいるはずなのに・・・
いくら探しても見当たりませんでした(どうしたのかな???)


ハーシー君は とっても人懐こくて 顔に似合わず(失礼!)可愛いです(笑)
この横顔 ゴリラに見えませんか(爆笑)
長い前髪で 目が隠れていますが 前髪を上げると とっても可愛い黒目の大きな瞳でした
とっても可愛いお目々の「はーしー君」でした


羊のお昼寝                        豚さん

白豚の ガーちゃん                    黒豚のチーちゃん

皆 お昼寝タイムで熟睡中でした
豚さんは 触って揺すってもビクともせずに死んだように眠りこけていました
中には大きなイビキも聞こえます(爆笑)



可愛い羊さんです


笑顔が とっても素敵ね~可愛い

ラムズイヤー:シソ科

トルコ・アルメニア・イラン原産
ラムズイヤーは子羊の耳という意味です
良く見たら 何となく ふわふわとした柔らかい綿毛が生えていて 似ていますよね






花は直ぐに散ってしまいますが 美しい葉は長い期間楽しむ事が出来ます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンべり-&桑の実 | トップ | ドイツの森にて・2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ村 (とんちゃん)
2012-05-26 08:04:17
ここを訪れるのは今頃のさわやかな季節が一番ですね。
アルパカ~ 名前までつけてもらって大事にされてるんですね。
はーしー君 近づいてきてくれて~
あいりすちゃんもいたらもっとよかったのに
本物のアルパカはまだ見たことないので近くで触ってみたい
reihanaさんは触ってみましたか?
お昼寝タイムでそろってくつろいでいるところは愛らしい
ラムズイヤーって綿毛びっしりのふかふかですね。
確かに子羊の耳みたい~
ドイツに行ったみたいに観光できていいところですね。色々ご案内お願いします
私は明日スカイツリーに行くのです!
ミーハーになって楽しんできますね。
返信する
Unknown (AMI)
2012-05-26 15:23:29
羊さんの下にラムズイヤー 笑ってしまうくらい 納得のネーミングですね。
どの動物もみな個性的な顔で 和ませていただきました。
続きを楽しみにしています。

ジュンベリー だいぶ熟れて来ましたね。
そう言えば 桑の実もそろそろみたいだし
グミも赤くなってきたし 忙しいですね。
返信する
ふれあい(^^)v (reihana)
2012-05-26 15:50:42
とんちゃん こんにちは~♪
今日も爽やかで気持ちの良い一日でした。
ここの動物たちには名前が付いているんですよ~♪
豚さんのお家には写真入りで名前がついた表札がありました(爆笑)
はーしー君が私の所に来てくれましたので 思いっきり頭をナデナデしました。
お目目が隠れていたので前髪を持ち上げておでこを出したら…
とっても大きな目をした 男前のはーしー君になりましたよ~。
チョット散髪したげたらいいのにね~(笑)
生まれて初めて豚さんを触りました。
豚さんの毛ってとっても硬い毛でビックリしました。
ここに住む動物たちは 強敵がいないので 皆、安心しきって熟睡中でした。
無心に眠る姿が可愛らしかったです。

いいなぁ~スカイツリーに行くなんて。。。
並ばなくても もう大丈夫なのかな???
ミーハーとんちゃんになって楽しんで来てくださいね~♪
お土産話楽しみにしてま~す。
沢山 写真撮って来てね(笑)
返信する
ラムズイヤー (reihana)
2012-05-26 15:58:27
AMIさん こんにちは~♪

普段は ほとんど動物と触れ合うことがないので 思いっきりアルパカのはーしー君と遊んできました。

ジューンベリーが知らない間に こんなに色づいていてビックリしました。
桑の実は近所の小さな公園の片隅に ひっそりと植えられていて果実を沢山 つけていました。
もう少しで熟しそうです。
AMIさんちのグミの実も赤くなって来たのですね~♪
又、可愛くアップしてね~。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-05-26 21:29:01
動物たち、かわいいですね~~~。豚さんが 豚さんに見えな~~い!!(笑)
動物たちリラックスしすぎ~~~(爆笑

一瞬、岡山農業公園・・と聞き、行ったことあるかも・・と思ったのですが 違いました。
横浜時代 帰省するときに いつもどこかに立ち寄って車で九州まで帰っていたので 記憶がごっちゃごちゃになってます。^^;
返信する
Unknown (reihana)
2012-05-26 23:16:18
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
本当の動物って癒されますね~♪

横浜から九州へ車で帰省ですか~凄い!
娘が東京から神戸まで帰省するのに車なので大変だな~と思っていたのに…
横浜から九州までとは \(◎o◎)/!

でも色々と寄り道の旅も楽しいですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ&お出かけ&帰省など」カテゴリの最新記事