Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

天使のシクラメン

2015-01-30 00:00:00 | 植物画(ボタニカルアート)

シクラメン・アンジュ:サクラソウ科
昨年の12月に購入した
育種家が生み出した
世界初の 上向きシクラメンです
天使の上向きシクラメン
数多くのシクラメンから、選抜を重ねて、ようやくこの品種が創られたそうです
アンジュとはフランス語で“天使”を意味しています
可愛いミニシクラメンです
まだまだ 元気で 可愛く咲き続けています


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロリアンランプなど | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいます。 (masa )
2015-01-30 06:49:58
reihanaさん おはようございます。

今週で1月はもう終わりですね。
なんか早いですね。
ついこないだ、クリスマスだお正月だとかの記憶があるんですが、、、(^_^;)
天使のシクラメンを描かれたのですね。
世界初の上向きシクラメンですね。
これだとなんとなく、サクラソウって感じがして属名が覚えやすいですね。
普通にみたらきっとだれもが思いこみが強いからシクラメンって思えないでしょうね。
桜のような淡い色合いがいいですね。
返信する
天使のシクラメン!(^^)! (reihana )
2015-01-30 07:14:35
masaさん おはようございます
ホントね~ついこないだ 年が明けたと思ったのに
もう一月も終わりですね
世界初と言うことでしたので 購入して 描いてみました(^^)v
サクラソウ科ですので masaさんの言われるように 上向きで咲いたらそんな感じで
咲いていますよね
ガーデンシクラメンよりも小さな種類のシクラメンです!(*^^*)!
返信する
Unknown (AMI)
2015-01-30 07:52:32
おはようございます
reihana様に教えて頂いてから こちらのホームセンターでも見ました
ミニだったのでこれとは違うのかと思っていたら ミニでよかったんですね。
すでにこんなにたくさんのお花はついていませんでしたが・・
昨日から寒い寒いと思っていたら 明け方から雪 今も降り続いてます^^;
返信する
シクラメン (とんちゃん)
2015-01-30 08:03:54
元気に育っているのね♪
上向きに花を咲かせるおりこうさん!
天使がいっぱい並んで幸せもいっぱい運んでくれそう
花色がすてきですね

今朝は雪の朝になりました。
そちらも雪になっているかしら・・・
遠くがかすんで見えないくらいどんよりしています
畑は真っ白になりました
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-01-30 08:29:27
天使の上向きシクラメン
本来のシクラメンとは全く趣が違いますね
言われなければ シクラメンとは思いません
 >サクラソウ科
やっぱり サクラソウの雰囲気が感じられますね

返信する
シクラメンのバレリーナ (おおなっち)
2015-01-30 09:13:00
reihahaさん きれいで、ロマンチックな名を持つシクラメン!雨が、吹っ飛びました。
reihahaさんの個性ある感性に参りました。
植木鉢が描いてないのが好き!
「僕も見て!」と、ツヤツヤの葉っぱもしっかり生きてる!
花ビラが、ひんやりと、やわらかく、バレリーナのように踊ってる!
私も、踊りたくなりました。(若かったらね)

返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-01-30 09:23:20
魅力的なシクラメンの描写ですね
吸い込まれそうです
返信する
小さな種類です(^^♪ (reihana )
2015-01-30 09:46:44
AMIさん こんにちは~♪
実際に見たら 想像よりも 遥かに小さなミニミニシクラメンですね(^^)v
丁度 今日の絵が実寸に近いと思います
AMIさんも見たのですね
珍しいので 直ぐに売れてしまうと思って 即、購入しましたが
未だに売れ残っています(@_@;)
雪が降ったのですね
明石は昨夜から 雨が降り続いています傘
返信する
雪景色 いいなぁ~ヽ(^o^)丿 (reihana )
2015-01-30 09:47:42
とんちゃん こんにちは~♪
次々と花を咲かせ続けています
パッと見は 何処が違うの~~?って思うかも知れませんが
良く見ると 確かに上を向いて咲いていますね(笑)
雪の朝だなんて とっても羨ましいです
明石は昨夜から 断続的に 雨が降り続いています
冷たい雨ですので 他の地域では 雪になったのでしょうね
雨よりは 雪の方がいいなぁ~(@_@;)
純白の畑 見たいです^^。
返信する
天使のシクラメン (reihana )
2015-01-30 09:48:32
延岡の山歩人Kさま こんにちは~♪
世界初の 天使の上向きシクラメンというネーミングに惹かれて購入しました
今日の画像が 丁度 実寸くらいの 小さなシクラメンです
サクラソウ科ですので 上向きだと 確かに サクラソウのお仲間の雰囲気がありますね(^^)v
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事