かたつむりのように

のんびり、ゆっくり、ゆっくり、・・・歩いていこう
時には アンテナをたてて・・・

風船割りゲームつくりました

2017年09月12日 21時14分59秒 | 日記

 パソコンサークルの復習です

やっとプログラミン(スクラッチ)でゲームを作りました。

風船割りゲームです

クリックして始めてみてください

 

風船割りゲーム


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ~~~!! (ばばちゃん)
2017-09-13 10:51:22
こんにちは!
ダメッ、ダメッ4つだけ!
だってあんなにも速いなんて・・・

すごいですねー。私も作ってみたいですけど、無理かも・・・
楽しかったです。さて、もう一度チャレンジします
返信する
こんにちは (四代目桶屋金之助)
2017-09-13 15:29:04
ゲームに挑戦してみました。
10点でした。
反射神経衰えたなぁ。

でもすごいですね。
こんなゲームが作れるなんて・・・。
感心しました。
返信する
ばばちゃんへ (denko)
2017-09-13 16:32:16
いつもコメントありがとうございます。
 パソコンサークルでゲーム作りを教えていただきました。復習したものをUPしましたが、なんでもすぐ忘れてしまうdenkoです。
復習にいつも苦労しています(笑)
返信する
四代目桶屋金之助さんへ (denko)
2017-09-13 16:43:13
コメントありがとうございます。
 パソコンサークルで教えていただいたものをUPしましたが、たいへんでした。
こうしたプログラミングが2020年から義務教育で教えられるようですよ。
 子供たちは簡単に習得してしまうでしょうが、教える先生はたいへんでしょうねぇ。
自分がなかなか覚えられないので、先生を思いやってしまいます(笑)
返信する