ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Coming Up by McCartneyII

2007-02-07 19:19:29 | ビートルズ
ポールのソロ・アルバム''McCartneyII''から以前「Waterfalls」を紹介しました。

今日は同じアルバムから「Coming Up」を紹介しましょう。
ポールのベースがとっても印象的な曲ですよね。
という訳で今日はこの映像です。


http://www.youtube.com/watch?v=xvEQmyoP18E


どうですか。
楽しんでいただけましたか。

ポールの一人何役なんでしょうか。
若きビートルズを彷彿とさせるお馴染みヘフナーのバイオリンベースを弾く姿もありましたよね。
とても愉快な映像でしたね。

ではまたお会いしましょうね。
さよなら。さよなら。さよなら。(淀川長治さんの専売特許でしたね。)

相変わらず手抜きの記事ですなぁ。

Waterfallsはこちらからどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=5aQPOIKpJAA

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2007-02-07 20:42:05
わあ~なつかしい。昔、テレビで見て大喜びしてたことありましたね。

今になって気付きました!
ポールが演じているギタリスト、このときだけ右利きでやってますよね。
これはバディホリーのマネではないですか!
あの眼鏡。ジョンもビートルズの前期は、あの黒ぶち眼鏡でしたけど、バディホリーにあこがれてのことだとか。
そしてギターもバディホリーの愛用した。フェンダーストラトキャスター。

ビートルズの名前も、バディホリー&クリケッツからきたとか。

クォリーメンが最初にレコーディングしたのは、バディホリーのThat Wiill be a Day

ポールの原点回帰のクリップでもあったのですね。
改めて気付きました。ありがとう!
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-08 19:31:49
To タケチャンさん

やっぱりそうでしたか。
絶対誰かをマネているんだ、パロッているんだろうなとは思っていましたが。

タケチャンさんのおかげで納得、解決です。
毎度どうもすいません。助かります。

それにしてもよ~くご存知ですね。
こちらこそありがとうございます。
返信する
Unknown (モスコ)
2007-03-02 14:18:49
こんにちわ!こちらからもTBさせて頂きました!

そう、あれって彼の敬愛するバディ・ホリーなんですよね~。
その横にいるロン毛のギタリストの人はモデルがいるのでしょうか?(笑)
あのちょび髭で、目きょろきょろさせてる人はディーヴォだと聞いたことがありますが、真相はどうなんでしょう?(笑)
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-03-02 19:48:20
モスコさん こんばんは。

TBありがとうございます。
あのロン毛のギタリストって、どこかで見たことあるような気がするんですけどねぇ。
ふてぶてしい態度のキーボードもきっと誰かの真似なんじゃないかなと思うですがぁ。
どなたか知っている方がいればいいんですけど、きっと何かあると思います。

リンダが二人いるというモスコさんのご指摘で、はっとしました。確かにいましたね。言われるまで全然気にもしていませんでしたよ。これは意表をつかれましたよね。ほんと、やられたって感じです。
ポール、やってくれますねぇ。
返信する

コメントを投稿