ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

1966カルテット

2014-11-22 15:51:23 | ビートルズ


あまりにも有名なビートルズのジャケット写真
ハーフシャドゥの四人の横顔。
暗闇に顔半分という意表をつく写真です。
斬新な発想ですね。
といっても四人の発案ではなく、ハンブルグ時代に写真家アストリッド・キルヒヘルに撮ってもらった写真を基に、こんな写真をとってほしいとロバート・フリーマンに頼んでとってもらったということです。

このジャケット写真はいろんなアーティストたちが真似て撮影していますが、四人のうら若き乙女たち1966カルテットも真似てるんです。
ビートルズの曲をクラシック風にアレンジしているんですね。
一味違ったビートルズを楽しめます。



という訳で、ブログ再開となるのかどうか、全く分かりませんが、気が向いたらアップして行こうと思います。

それにしてもしばらくぶりなので、どこをどうしていいのかよく分からんぞよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿