ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Hello,Mr.Sunshine

2008-11-18 20:24:45 | 音楽
懐かしい曲発見。

タニヤ・タッカーのハロー・ミスター・サンシャインです。

確か何かのテレビコマーシャルにも使われていたと思いましたが.......。

一時期カントリー・ミュージックが流行った時期がありましたので、その時ヒットした曲だったのでしょう。

この曲は外国人の名前を使っていましたが、かまやつひろしさんの作曲でなかったでしょうかね。

この辺り詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ではハスキーヴォイスの彼女の歌声をお楽しみください。

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/J-UlXFLWY18&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/J-UlXFLWY18&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="264"></embed></object>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2008-11-20 21:46:42
かまやつさんでしたか。
日本人が書いた曲、ということはどこかで目にしたおぼえがあります。
そんな訳で、この曲はおそらく日本のみでのヒットだと思います。
タニヤ・タッカーと言えば、日本ではこの曲なのですがね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2008-11-24 20:10:28
golden_70sさんへ

どういう経緯でこの曲が出来たのかは分かりませんが、かまやつさんの作曲ですから、golden_70sさんのおっしゃるとおりだと思います。
日本オンリーなんでしょう。
日本人にしか受けなかったんでしょうかね。いい曲だと思いますけど。
返信する
Unknown (5390)
2008-11-29 16:30:48
ハローミスターサンシャインは当時インスタントコーヒーのブレンディのCMソングと思います。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2008-11-30 11:47:36
5390さんへ

コーヒーのCMソングだったんですか。
コーヒーとこの曲どちらがヒットしたんでしょうか。共にヒットだとよかったですね。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿