ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Taxman

2016-11-02 17:10:24 | 日記
The Beatles - Taxman (Anthology 2 [Disc 1])


リボルバーのオープニングナンバー。

ジョージの曲が1曲目という記念すべきアルバムです。

ジョージの作品ですが、何故かリードギターはポールが弾いてます。

ギターのみならず、ベースの早弾きも披露しております。

ジョージの曲となると、俄然張り切るポールなんですね。

名曲サムシングのベースラインなんかもそうです。

まぁ、カッコ良く決まってるからいいんですけどね。


Every Little Thing

2014-12-06 14:59:39 | ビートルズ


ビートルズのアルバムの中でも余り人気のないアルバム「ビートルズ・フォー・セール」の一曲。

個人的には好きなアルバムでよく聞いてます。

ジョージがレコーディングに間に合わず、ジョン、ポール、リンゴの3人で仕上げている。

ジョージファンの私には不満だが、やはりレノン&マッカートニー作であり、いい曲ではある。

ジョンとポールのハモリ、リンゴのティンパニーが印象的な曲である。

私にとってはジョージが参加していない怒りの一曲ではあるが。

1966カルテット

2014-11-22 15:51:23 | ビートルズ


あまりにも有名なビートルズのジャケット写真
ハーフシャドゥの四人の横顔。
暗闇に顔半分という意表をつく写真です。
斬新な発想ですね。
といっても四人の発案ではなく、ハンブルグ時代に写真家アストリッド・キルヒヘルに撮ってもらった写真を基に、こんな写真をとってほしいとロバート・フリーマンに頼んでとってもらったということです。

このジャケット写真はいろんなアーティストたちが真似て撮影していますが、四人のうら若き乙女たち1966カルテットも真似てるんです。
ビートルズの曲をクラシック風にアレンジしているんですね。
一味違ったビートルズを楽しめます。



という訳で、ブログ再開となるのかどうか、全く分かりませんが、気が向いたらアップして行こうと思います。

それにしてもしばらくぶりなので、どこをどうしていいのかよく分からんぞよ。

Thank you for visiting here

2009-01-10 13:10:30 | インポート


お越しいただきありがとうございます。

更新は停止していますが、どうぞごゆっくりご覧くださいませ。


So Long, See You Again, Good-bye

2008-11-30 13:57:13 | 日記
突然ではありますが、本日をもちましてブログの更新を停止します。

05年12月3日にスタートし、間もなく丸3年を迎えますが、どうやらもう限界に達してしまいました。

もう続ける気力がなくなってきたというのが本音であります。


この間多くのブロガーの方たちと知り合えたことに感謝申し上げます。

当初始めた時はこれほどまで続くとは思ってもいませんでした。

多くの方と出会い、刺激を受け、今日まで続けて来ることができました。

何事も長続きしない自分が、ここまで続けて来られたのも、多くの皆さんのお陰だと思っています。


当初はどちらかというと、映画の方がメインだったと思いますが、YOUTUBEが出始めた頃から、音楽の方へと変わってしまいました。

映像を貼り付けるだけですので、楽なものですから、ついついそっちの方に走ってしまいました。

ネタはないことはないのですが、記事にあたっていろいろ情報収集したり、調べたりといったことが面倒になってきました。(そんなことしてたのかいという声が聞こえてきますが)

今後ビートルズの記事だけに(ビートルズでしたらネタは尽きないと思いますので)絞り込もうかなとも思いましたが、一応ここが閉め時と思い決断しました。

本来でしたら、各ブロガーの皆さんの所へ伺ってお礼申し上げるのが筋なのですが、この場をお借りしましてお世話になりました皆様方へのお礼とさせていただきます。



日一日と本格的な冬に向かっていきます。

風邪等ひかないよう健康管理には十分気をつけてください。

(私は一昨日からまたぶり返したみたいでしたが、今日は回復したようです。)

明日からいよいよ12月、今年も残り1月となりました。

ちょっと早いですが楽しいクリスマスを、そしてよい年をお迎えください。


「ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々」は本日を持って最終回とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

2008.11.30

ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々 管理者レノン&マッカートニー


<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/GOYq9JiBW3s&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/GOYq9JiBW3s&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="264"></embed></object>