ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Arthur Alexander

2008-04-26 21:45:42 | ビートルズ
久々のネタ。

ビートルズ、ルーツをたどるシリーズです。

今日はジョンが好んでいたArthur Alexanderです。

散々ビートルズの演奏で聞いていたせいなのか、それともオリジナルの方がいいからなのか分かりませんが、2曲とも大好きな曲です。

ビートルズの演奏自体もほとんどオリジナルに忠実に再現しているようですね。

ジョンが気に入っていたというのも何となく分かるような気がします。

音楽はやはり好きな曲のコピー(カヴァー)から始まるということをこのシリーズを通して実感しました。

しかし、こうして昔の曲の音源を聴くことが出来て本当に嬉しいです。

だって、今や簡単に入手できないでしょう。

このような古い音源は。

(そんなことはないのかな。)

とYOUTUBEに感謝する管理人なのでした。

Anna

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ihsfVEFvrxA&hl=en"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/ihsfVEFvrxA&hl=en" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>

Soldier Of Love

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/tff9a8pUvc4&hl=en"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/tff9a8pUvc4&hl=en" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2008-04-26 22:44:19
う~ん、どちらもやっぱりジョンの歌いっぷりの
方がいいなあ。
アンナのあの切ない声はジョンならではです。
ジョンが歌うことでさらに曲に磨きかかってます。
やっぱりジョンです。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2008-04-27 20:02:39
タケチャンさんへ

やっぱりジョンのヴォーカルですね。
しっかり自分の歌にしていますもんね。

ジョンにしてもビートルズにしても、カヴァー曲はしっかりと自分たちのスタイルにしてしまっているというところが凄いんですよね。

本当に彼らの持ち歌じゃないかと思う位自分たちの曲に仕上げています。

ここが他のバンドと違うところではないでしょうかねぇ。

返信する

コメントを投稿