ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト

2006-09-09 20:49:28 | 映画
大変遅まきながら観てきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト

一応前作からの続きという設定になっていますね。
恐ろしい姿をした海の怪物みたいな者がぞろぞろ出てきます。
クラーケンも出てきますし、かなりの特撮シーンが出てきますので、そういう楽しみもあります。

が、見終わった感想としてはちょっと消化不良ですね。
尻切れ、次回へのつなぎという感じです。

けっこう笑わせてくれるシーン満載ですから、観ていて飽きはしませんが、何か物足りない感じかな。
こう感じるのは私だけかな。

この終わり方を見ると、次の作品も是非観たくなりますね。
キャプテン・ジャック・スパロウの運命や如何にという感じで。
そういう意味ではうまい作り方とも言えます。

1作目のキャプテン・バルボッサが次回作品の鍵を握りそうですね。

どなたかご覧になった方。
あなたの感想を是非教えてくださいね。

公式ホームページはこちら











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2006-09-09 21:56:18
うちのカミサンと息子は見てきたようです。
息子は赤いバンダナと毛糸を使って、一生懸命”ジャック・スパロウ”になろうとしてます。

私はDVDが出るまで待ちます。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-10 20:01:05
golden_70sさん こんばんは。

奥様と息子さんは観ていましたか。そうですよね。私が観るのが遅かったんです。お子さんも楽しめる作品ですからね。ジャック・スパロウになろうとするその気持ちは、すっごくよく分かります。

DVDで是非ご鑑賞ください。コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (naoママ)
2006-09-14 01:42:55
トラックバックをありがとうございました。
オーリー様ファンの中高年です。
でもこの映画ではスパロウ船長にノックアウト!です。
たくさんの映画の記事が載っているブログですね。
私もTBを貼らせていただきました。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-14 19:12:11
naoママさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
オーランド・ブルームの熱烈なファンのようですね。女性なら当然です。

この2作目は、ジョニー・デップのコミカルな演技がいいですよね。笑えます。

最近映画の記事は止まっておりますが、ボチボチやっていますので、時々覗いて見てください。

TBどんどんやってください。ありがとうございます。
返信する
Unknown (くりくり)
2006-10-06 20:41:42
トラバ、有難うございました。 
確かに観ていて飽きることはないのですが、 
消化不良、良く解ります。 
でもやっぱり、次回作は観ちゃいます。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-10-06 22:41:37
くりくりさん こんばんは。コメントありがとうございます。

なんかすっきりしないんですよね。でも逆にこの終わり方だから次回作品も絶対観なきゃって気になります。
返信する
Unknown (mina)
2006-10-09 05:08:59
TB、ありがとうございました。
今年の夏の最大にして最高の作品だと思います。
おもしろかった。
でも、やられました。
来年の5月まで待ち切れそうもありません。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-10-09 20:48:11
minaさん こんばんは。

はじめまして。TB&コメントありがとうございます。

>今年の夏の最大にして最高の作品だと思います。

まさしくそうですね。ディズニー映画ということで、よりファミリー向けとなりましたね。子供がみても楽しめますね。けっこう笑えるシーンが多かったですね。1作目とはかなり路線が変わりました。

この映画の終わり方はとってもうまい。絶対続きが観たくなりますよね。次回作品が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿