minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~

2006年07月16日 | 映画鑑賞
準備万端、前売券を買い求めた上で、中学生の甥っ子と2人で、先行上映を観に行った。
私の住む松山市は地方都市でありながら、大街道と衣山に2つのコンプレックス映画館を有している。いつもは、より大きくて設備の充実している衣山シネマサンシャインに行くのだが、今回は、少しでも早く観たかったので、いつもの慣例を破ってまで、大街道シネマサンシャインに観に行った。(大街道:13時45分開演、衣山:15時開演)

☆mina的評価
おもしろかった。それは疑う余地もないくらいだ。そのこと自体に、つべこべ言うつもりは全くない。
前作と比べてどうかって?
勿論、前作と比べても遥かにスケールアップしているし、165分間べったり、一瞬たりとも退屈することなく、十二分にカリブの海賊の世界を満喫できる。
しかし、観終わった後、呆然とした。
何、これっ。
やってくれたわね、ジャック・スパロウ!

貴方らしいと言えば、貴方らしい。海賊らしいと言えば、そのとおりの終わり方。
貴方は根っからの海賊よっ。やわれたわ。
よくもっ。
よくも、わたしを置き去りにして逝ってくれたわね。人でなしっ。
どうしろと言うのよ、この気持ち。
わたしは、長い長いエンドロールの間、立ち上がることもできなかった。
おかげで、最後のおまけの映像も見逃すことはなかったけれど、それにしても・・・。
ようやく、わたしにも「さらば、ジャック・スパロウ」の副題の意味が判った。
これは、貴方が「フロムヘル」で見せたアヘンで逝ってしまうあのエンディングとは全く異質のもの。・・・それは、ジャック・スパロウのことじゃないだろうって? いいのよっ、わたしの頭の中は、そのくらい取り乱しているのだから・・・
これじゃあ、どうあっても3作目を観ないと、死んでも死に切れないじゃないの。
3作目は、2007年5月ですって?
やられた。とにかく、それがわたしの感想。

☆一番の魔物は・・・
今回の敵、デイビィ・ジョーンズって、女のためにこうなったんだって?

クラーケンを操り、海の男たちから恐れられている伝説の男も、女には弱かったってこと?
だとすれば、一番の魔物は「女」ってことに・・・。
これが、この作品のテーマなのかなぁ。
「女は恐ろしい」
だって、ジャック・スパロウすらエリザベスに・・・。

わたしは、いつもはこと細かくストーリーとか見所とか書くのだけれど、今回は止めておくわ。先行上映を見たのだし、それだけで十分。
本音を言うと、みなさんにも、わたしが感じた「途中でほっておかれた」ようなあの「やるせなさ」「不完全燃焼さ」を是非味わっていただきたいと思ったのね。1人で堕ちるのは厭よ。みんな、道連れにするの。ひとりでも多く。
ジャック・スパロウ!
ああっ、ジャック・スパロウ!

貴方に会いたい。

<PS>
エリザベスは魔性の女ね。


あの仕打ちはないと思うのよね。
でも、ティア・ダルマの家で見せた涙は、本物の涙のようにも思えたし・・・。
だから、魔性の女。
わたし、エリザベスになりたい。

☆パンフレット
パンフレットが凄い。

厚いし、内容的にも読み応えがある。
わたしはいつも劇場で観た記念にパンフレットを買うのだけれど、ディズニー作品のパンフレットって、「ナルニア国物語」の時もそうだったけれど、手抜きがない。


この夏休み最高の傑作。
観ないと損ですよ。
もちろん、ハートは最高の3つ。


☆公式HPはこちら


☆ブログランキングに参加しています。

 気に入ったら、プチッと押してね、お願い → 

 こちらもお願いね → 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最低な1日 | トップ | 着信アリ Final »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました! (睦月)
2006-07-16 12:05:27
こんにちわ!

面白いことには面白かったのですが・・・個人的には前作ほどのインパクトは感じなかったです・・・(苦)



でも、パート3は早く観たい!!あのオチは反則ですよねえ・・・。
睦月さんへ (mina)
2006-07-16 12:38:02
確かに前作のインパクトは、それはもう大変なものでした。

でも、今回の次回作に対する期待というものは、前作を上回っていると思います。

あの後、ジャック・スパロウは、どうなっちゃったんでしょうか。

エリザベスに騙されてかけられた手錠をオイルで外して、それから・・・。

それを探しに行くって、一体どこに行くつもりなんでしょう。

あああ、高まる期待。高まる興奮!!!

とても10ヶ月、待ってられないわっ。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-07-16 13:28:36
やっぱり甥っ子さんとご覧になられたのね!

彼の感想はいかがでしたか?

パート2の宿命なのか、ちょっと反則技の終わり方でしたが、一層パート3への飢餓感を煽りましたよね。

それにしてもスパロウ船長はやっぱり魅力的なオトコです!

今回ウィルも随分カッコよくなってたけど、スパロウにはかなわないな~って思いました。

恋の三角関係も気になるところ!
ミチさんヘ (mina)
2006-07-16 15:29:46
甥っ子もすっかり「カリブの海賊」の世界を堪能していました。

恋の三角関係は、ひょっとしたら4角関係かも・・・。

3人の男を手玉に取るエリザベスって、やっぱ、魔性の女でしょう。

今後、どうなるのか、興味津々。
Unknown (葉月)
2006-07-16 16:23:24
はじめまして

とても絵が綺麗なブログですね。

トラックバックもさせてもらいました。

また遊びに来ますので、

これからもよろしくお願いします。

海賊な映画 (ノラネコ)
2006-07-16 16:42:03
なるほどね、確かにジャック・スパローらしい幕切れではありました。

どうしても次が観たくなってしまう。

デイヴィ・ジョーンズのクネクネした触手が、どうしても韓国で食べた蛸の踊り食いを連想してしまって、最後にはフライングダッチマンのクルーが全員スシネタに見えてきました(笑
コメントありがとうございました☆ (rikocchin)
2006-07-16 17:13:00
前作よりもスケールアップしていて興奮しましたし、笑わせてもらいました。

オーリーの凛々しさとワイルドさに酔いながら、ジョニーの相変わらずの演技のうまさとつかみ所が巧すぎる演技に脱帽ものでした☆

ラストシーンは反則ですね(笑)☆

もう次回作が観たくて観たくて・・・・。

鑑賞前にドリンクとパンフを買う予定だったのに、席を予約済みという事で油断していて、思いのほか渋滞していたのでギリギリの時間に駆け込んだ上に売店が超混んでいたので、何も買わずにインしたのが帰ってよかったかもしれません。トイレに行きたくなるのを我慢・・ってなことにならなくてすみました。でも満足しすぎちゃって、パンフを買って買えるのを忘れちゃった( ノД`)シクシク…

でも、また観に行くのでその時に絶対買わなくちゃ!(笑)



>デイビィ・ジョーンズって、女のためにこうなったんだって?



へぇ~そうなんですか、知らなかったです!

エリザベスは、もう二人の間で揺れているようでしたね・・

あの涙をみているウィルの不安そうな表情が痛々しくてキュンとなってしまいました~
葉月さんへ (mina)
2006-07-16 20:08:38
葉月さんの記事を読んでいたら、

ラム酒が飲みたくなってしまいました。

ラム酒と火薬で爆破されたクラーケンの足は、美味しそうな気がします。
ノラネコさんへ (mina)
2006-07-16 20:18:32
>ディズニーランドの「カリブの海賊」で、想像力の扉を開かれ、海賊気分で脳内トリップした思い出まで見事に呼び起こしているかもしれない。





まさにそのとおりだと思います。

わたしはあのアトラクションが一番好きでした。

あのレストランにも行きました。

良かった時代の大切な思い出です。

だから、なんでもないティア・ダルマの家に行くシーンで、ジーンときちゃう。

あの風景・・・蛍が水辺を飛んでいる風景・・・あれって「カリブの海賊」の入り口付近そのものじゃないですか。いいなぁ・・・。
rikocchinさんへ (mina)
2006-07-16 20:24:56
エリザベスって、思ったよりもしたたかですよ、きっと。

ジェームスもウィルもジャックですらも、彼女に振り回される運命なのだと思います。

心臓を手に入れたジェームスも次回作では、重要な役どころで登場、強引にエリザベスを手に入れようとするでしょうし、さらに第4の男も登場するかもしれない。三角関係なんて生ぬるいものじゃなく、五角関係・・・通称ペンタゴン・・・になるかも。

恐るべし、魔性の女エリザベス。

なんちゃって。へへへ。
こんばんは (まる坊(何曜ロードショー))
2006-07-17 00:22:42
>「さらば、ジャック・スパロウ」

はやっぱり日本でのキャッチコピーで

本国じゃ「Captain Jack is Back」なので

バルボッサが生きていたのとブードゥーとかが「彼」が蘇ってくることを示唆していますね

「4」もあるらしいし
まる坊さんへ (mina)
2006-07-17 16:51:39
とてもイラストがお上手なんですね。

びっくりしました。

特に、オードリー・ヘップバーンのイラストには感心しました。
こんばんは~ (うさぎ)
2006-07-18 03:23:43
mina様~



コメントありがとうございます。

本当にジャックはステキでしたね。

ラブシーン苦手なうさぎも

あのキスには(* ̄。 ̄*)ウットリ 

まじ、うらやましかったわ。



エンドロールは見逃してるからとっても気になるし。

また、今週末でも見に行きますよ。。。(- -;)
うさぎさまへ (mina)
2006-07-18 05:28:27
こちらこそ、

コメントありがとうございます。

わざわざ来て下さったのね。

わたしも、多分、もう1度、観に行くと思います。

今度は吹替え版で観てみたいな。
Unknown (けむけむ)
2006-07-20 20:43:54
パイレーツさいこーです!
けむけむさまへ (mina)
2006-07-23 08:04:11
コメント、ありがとうございました。

もう観に行かれましたか?

本当にサイコーですよね。

よく判りませんが、けむけむさんのブログって、単なるアダルト系TBでもない、一風変ったTBが貼ってありますね。それぞれが何か主張をもっているようで・・・。

わたしは出会い系とかその類は好みませんが、不思議なブログですねぇ・・・。
はじめまして♪ (小紅)
2006-07-25 21:48:01
ホントに!

死んでも死にきれないです~

でも楽しいので、もう一回観に行っちゃいます(^^;

TBさせて下さいませ!

また遊びに来ます♪

小紅さんへ (mina)
2006-07-25 23:03:26
コメント、ありがとうございます。

問題は、いつ2回目を観に行くか、です。

やはり、できるだけ観客の少ない、できれば、ほとんど独占状態鑑賞をものにしたい。

しかし、これから夏休み。混雑するのは必至です。

うーん。

できるだけ、先に延ばし、早朝かレイトショー。

これなら、ひょっとして・・・。

こちらは田舎ですから。

250人定員の箱で、観客1名・・・は無理でも2~3名は可能だと思うのですよね。

東京では、絶対、考えられない状況。

これを達成したいと思います。
TBさせて頂きました (Boh)
2006-07-31 02:00:39
こんにちわ。

この夏一番面白い映画ですね。

早く次作が見たいのですが、来年の5月とは、お預けをくらった犬のような気持ちになりました。せめてお正月ぐらいにしてほしかった…
Bohさまへ (mina)
2006-08-04 22:22:22
コメント、ありがとうございます。

わたしも早く観たい。5月はあまりに遠いですよね。

5月まで、生きていられるかしら。

相変わらず劇場は混雑のようで (Excalibur)
2006-08-05 23:18:56
この勢いだと今夏一番のヒット作になりそうですね。

自分も早いとこ2回目を、というよりも吹替版を観たいのですが、二の足を踏んでいます。

どうして先行の時には字幕版しかやらなかったんだろうなぁ。

メインキャストは前作を踏襲しているし、新キャラもベテランを当てているそうなので、安心出来る作りになっているとか。

字幕にはちょっと違和感があったので(アノ人のご担当ですし)、やはり吹替版をチェックしておきたいですね。
Excaliburさんへ (mina)
2006-08-18 21:11:45
ホント、凄いいきおいですね。

もう一度、吹替え版を見に行きたいなぁ。

その前に、スーパーマンを見なくっちゃ。

へへへ。
ジャック・スパロウ船長~っ! (リリコ)
2006-08-27 22:12:46
こんばんわvv

私は字幕版を観に行きました。

(本人の声を堪能したい派なものでして)

mina様の書かれた

>「途中でほっておかれた」ようなあの「やるせなさ」「不完全燃焼さ」

は十分に感じましたよ!



見終わって、「えええーっ!」となっちゃいましたから。(苦笑)

逸る気持ちを抑えつつ、来年5月まで待ちましょうvv
リリコさまへ (mina)
2006-08-29 05:20:58
来年5月まで待てるかしら?

わたし、直接、ジャック・スパロウに会いに行ってしまいそう・・・・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  チーム・タコ助VS愉快な海賊ども  
『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト 』 (映画館で観ましょ♪)
ホントはどのくらい強いの? ホントにそれって信じてもいいの? で、本当は本当はいい人なの? どうなのぉ~~~? 何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。 何だか絡まりつつ
観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス... (MoonDreamWorks)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ      公式HP:http://www.thenewworld.jp/  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人」 ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (ミチの雑記帳)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 これからこの映画をご覧になる方は長い長いエンドロールを我慢してくださいませ。最後の最後にウフフってなる映像が数秒ありますので!! 全世界が待った大人気海洋アドベンチャー活劇の続編。 デ ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他 再びブラック・パール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、誰もが恐れる悪霊、デイヴィ・ジョーンズに命を狙われていた。そして、ウィル・ターナー(オーリ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト (Polka dot movie)
公式サイト/海外公式サイト そのエンディングは、トップ・シークレット── 映画史上かつてない《驚愕》が劇場を震わせる!! STORY 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊=ジャック・スパロウ。 自由な ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (ネタバレ映画館)
 騙されても信じることがテーマ・・・だっちゅうの! 
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Imagination From The Other Side)
2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャー「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。 主演は「チャーリーとチョコレート工場」「リバティーン」のジョニー・デップ、「ロード・オブ・ザ・リング」「エリザベスタウン」の ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン2』とラム酒 (映画とお酒と・・・エトセトラ)
本日先行上映ということなので、 早速見に行ってきました。 やっぱり痛快な映画ですね~ でも今回のデッドマンズチェスト 来年公開予定の3のための映画だったんですね。 スターウォーズで言えば、 エピソード2や帝国の逆襲のように、 この中 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「パイレーツ・オブ・カリビアンの失われた宝箱/エピソード2/海底海賊の逆襲」 この二作目になって、シリーズとしての全貌が明らかになってきた感じだ。 ゴア・ヴァービンスキー監督とプロデューサーのジェリー・ブラッカ
最高!『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
満席に近い中、前列で首痛くなりながら観てまいりました~囹 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 いや~獵最高です囹 もうネタバレ関係無しで話したくなってしまいます。秊 それくら ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
前作のスタッフ、キャストの殆どが顔を揃えた『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編を先行公開で観て来ました。 主演は勿論ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイの3人で、監督のゴア・ヴァービンスキーは『ザ・リン ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の魅力は? (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 またまた「先行上映」というので(この上映形態には批判も多い。どうでもいいが)、ジョニー・デップが主人公を演じる「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第2作目「デッドマンズ・チェスト」(ゴア・ヴァービンスキー監督)を観てきた。MOVIX京都にて鑑賞 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇場鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は、朝急に思い立って(衝動的に) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/} この三連休(7/15~17)、先行ロードショーやってるんですよね。 以下はその感想。 私としては、いつに無く高速レビューです。 「パイレ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映) (土曜の夜は・・・)
story  2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが再登場。監督も引き続きゴア・ヴァービンスキー。海
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン / デットマンズ・チェスト」 (腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤)
Yo-ho! 22日から公開の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の先行上映の初日(17日)に行ってきました。 【 あらすじ 】 結婚式...
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 (ラムの大通り)
----この映画、『ゲド戦記』と並ぶこの夏の本命と言われているよね。 どうだった?  「いやあ、さっき歯医者さんの受付で この映画の話になって 『駄作なんだって?』と言われて思わずのけぞったね。 どこからそんな情報が入ったのか、 ぼくは前作より遥かに楽し ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (ちわわぱらだいす)
見てきました~~先行上映♪ 最高でしたO(≧▽≦)O あ♪間違えました。前回の画像ですね~ それもタイトルも違ってます~撚(カロパパ作) 今日のはこっちです漣 とっにかくステキでした連ジョニーデップ烈&#63 ...
映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (きららのきらきら生活)
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ~(今回、ストーリーは省略☆)とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪登場したときは思わずニ ...
パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト/PIRATES OF CARIBBEAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ディズニーランドの好きなアトラクションでは、カリブの海賊を上位3つのうちのひとつに挙げるワタシだけど、 映画の「パイレーツオブカリビアン」にそれほど思い入れが強いというわけではなく バリバリアイライン&アイシャドーの効いたメイクのジャック・スパロウ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (何曜ロードショー)
今日のイラストはオーリーことオーランド・ブルームさんパイレーツと言えば、やっぱり、ジャック・スパロウなんでしょうけどジョニー・デップさんはパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちで描いているので、違う人をってことで。このところ、似顔絵を描 ...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest★★★☆☆ (もっとなおのオススメ文芸。)
邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 『ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト (シャーロットの涙)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の第2弾・・・デッドマンズ・チェスト 前作のスタッフ&キャストの結集という事で前作をどう超えるのか興味は尽きなかった。う~ん、まあ2作目というものはなかなか位置づけが難しいと思うのね。 3部作となると、オ ...
感想/パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(試写) (APRIL FOOLS)
海賊さんが帰ってきました。1作目観てないけど、こんな笑える娯楽大作だったのね~。7月22日公開(15日先行ロードショー)の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』。ジョニーとオーリーに会いたかったけど、記者会見行けず。無念! 来年も来日 ...
3作目への前振り映画。『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (水曜日のシネマ日記)
2003年8月に公開された映画、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』の続編です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (映画鑑賞★日記・・・)
『PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST』公開:2006/07/22(07/15先行)監督: ゴア・ヴァービンスキー出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラック ...
パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト- (白梟 's)
パイレーツ・オブ・カリビアンの続編、パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (京の昼寝~♪)
さらば、ジャック・スパロウ   ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・ ...
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
先行上映で映画『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』を観て来ました。さすが大盛況で終わったJohnny DeppやOralndo Bloomの来日後だけあって席は完売でしたよ。それだけ待望の続編なんでしょうね~。 話は3年前に公開された前作の続きとなっています ...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest(2006,U.S.) (The Final Frontier)
胃が痛くても,ジャック・スパロウ船長には会いたかった。 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ(Johnny Depp)。しかし最近なぜか浮か ...
映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (駒吉の日記)
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト先行上映@シネマイクスピアリ 「さらば、ジャック・スパロウ」 オンラインチケット(http://www.ikspiari.com/cinema/ )で申し込み。 座席も決まってたので安心。3の前売りも買ってしまいました ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (琴線~心のメロディ)
【2006年7月22日劇場公開】 【ジャンル:SF・ファンタジー】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:????? オススメ度:????? もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 昨日、先行ナイトショーに行ってきました! 昨日 ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズチェスト」 (GOOD☆NEWS)
「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト」を先行上映で観てきました。まだ先行上映なのに満員でした。さすがに大人気シリーズですね!先日の7月9日にはジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、プロデユーサーのジェリー・ブラッカイマーらが ...
『デッドマンズチェスト』の先行上映会に行ってきました♪ (ジョニーに首ったけ!)
こんばんは♪ ブァネッサです!! 『デッドマンズチェスト』の先行上映会行ってきました~♪ いやあ今回のパイレーツも1に負けないくらい面白かったよ~!! 一般公開前だからあんまり言っちゃうと、ネタバレ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(先行上映にて) (ペパーミントの魔術師)
昨日「ラブ☆コン」の帰りに今日の分の予約指定席券を 買うことができまして、 スピーカー音の交わるちょうどいい場所が取れまして バルと行って来ました。 先行上映2日目。R170にて。12:40。 あのな~、いくらエンドロールが長いからって みんな帰る ...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チ (アリゾナ映画ログ)
やっと先週末に、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェストを観る事が出来たが、作品更新の時間がないので、作品の裏写真をご紹介。裏パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェストポートロイヤ
パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト (映画とはずがたり)
先行上映、観に行ってきましたぁ~!! 世界中で驚異的な大ヒットを記録し、 空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした、 世紀のアドベンチャー巨編、 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第二弾!! STORY:不死の海賊バルボッサ(ジェフリー ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (アンディの日記 シネマ版)
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]         2006/07/22公開  (公式サイト)  娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本 ...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト) (アリゾナ映画ログ)
2006年7月16日鑑賞Tagline: N/Aストーリーある晩、ジャックの前にウィルの父親、“靴ひものビル”ことビル・ターナーが突如現れる。顔や首の一部が深海生物と化した彼は、船乗りなら誰もが恐れる“
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年40本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」ゴア・ヴァービンスキー監督作品。2003年に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの続編。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Akira's VOICE)
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 2006-40 (観たよ~ん~)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました~♪ ブラック・パール号を奪い返したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)、大海原に出発したはずなのに何故か浮かない顔。ジャックは13年前に深海の悪霊ディヴィ・ジョーンズと ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (壺のある生活)
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006/アメリカ) のびのびしすぎw 監督 ゴア・ヴァービンスキー Gore Verbinski 脚本 テッド・エリオット
【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。
『パイレーツ・オブ・カリビアン2』2006・7・17に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 先行上映?  公式HPはこちら ●あらすじ ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていたが、急に邪魔が入り、逮捕 ...
「パイレーツ」先行込みで歴代第3位 (映画コンサルタント日記)
いよいよ本上映がスタートしました「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・
パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト (とんとん亭)
「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト」2006 米 ★★★★☆ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ここまでやってくれたら 本望です! やっと観てきました^^ 前作で、キャプテン・バルボッサ率いる海賊たちの呪いを解き ジャック・ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇場鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は、朝急に思い立って(衝動的に) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/} この三連休(7/15~17)、先行ロードショーやってるんですよね。 以下はその感想。 私としては、いつに無く高速レビューです。 「パイレ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズ・チェスト (銅版画制作の日々)
 さらば、ジャック・スパロウ・・・・  MOVIX京都にて、「パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト」を鑑賞。夏休みに入ったせいか・・・平日にもかかわらず、人は多い大好きなジョニー・デップの映画なので、公開を待っていた前作から3年目、今回 ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 (ねこのひたい~絵日記室)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行った。 サンリオ・ピューロランドにも行った。 でも、東京ディズニーランドには行ったことがない。
土 ~「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ゴア・ヴァービンスキー監督作品、ジョニー・デップ主演の、 映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観た。 ジャック(ジョニー・デップ)VS悪霊デイヴィ(ビル・ナイ)! (前作の批評はこちら) 感想。 ①ハムスターか。(カ ...
裏 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト 最終回  (アリゾナ映画ログ)
前回、第3弾で最終としたが、延長して今回が、本当の裏 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト最終回。キーラ・ナイトレイの立ち回り練習風景。Domino(ドミノ)で短くした髪型が、わかると思います。二刀
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(映画館) (ひるめし。)
さらば、ジャック・スパロウ――― CAST:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 他 ■アメリカ産 151分 いや~長かったわ~。 だって2時間半くらいあったのよ~。 続編があるくせに時間が長いってちょっと考えもの・・・。 映画は2時間 ...
来年まで待てません!【パイレーツ・オブ・カリビアン2】 (犬も歩けばBohにあたる!)
見たい、見たい、早くパート3が見たい!! 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (Alice in Wonderland)
やっと観てきました!パイレーツの続編です。まず感想から言いますと、ハリウッド映画の定説どおりに一作目を越える作品はなかなか出てこないものなんだなと実感しました。前回より映像はスケールアップしているんだけど、内容があまりなくって上映時間がやたらと ...
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (ひらりん的映画ブログ)
先行上映(ナイトショウ)で観て来ました。 さすが、アメリカで公開週の記録を塗り替えただけあります。 夜中の回で、9割がた入ってました。 さすが、ジョニデ。
パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きました。 (田舎暮しで自給自足を応援します)
この前、話題のあの映画を観に行ってきました。続きがとても気になります。早くみたい
映画vol.78『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』 (Cold in Summer)
 『パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト』  監督: 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ HP 久々に映画館で観賞。 やっぱりスクリーンでっかいぃ~。 ◇ストーリー 前作で ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネタバ... (HAPPYMANIA)
 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ~ 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 簡単に言っちゃえば、めっちゃアイディアを詰め込んだなぁ~って感じですか。 娯楽性って面では前作以上なのは間違いないかと。 理屈抜きに楽しむ事が出来ました。 特にアクション・シーンは常に一 ...
真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 (CHEAP THRILL)
7月26日(水) 「夏」を感じさせる暑い一日だった。 ミンミンミンミンと 蝉の鳴く声を聞く。 御成門の交差点にある松下電器の電光掲示板の温度は32℃を指していた。 そのわりにはどうってことない。 仕事も同様。 18時10分に終業。 一目散に銀座へ向 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト (粉雪の日々是、映画なり)
あらすじ 孤高の海賊ジャック・スパロウの手のひらに、ある日突然現れた黒いシミ。そ
パイレーツ・オブ・カリビアン2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  新宿ミラノ座の切符売場は、上映30分前から黒山の人だかりだ。そして館内の女性トイレ前も長蛇の列である。米国では記録的な大ヒットだったという。日本でもまた然りであるという感じがした。 それなのに館内の座席は20%以上の空きがあるのだ。一体 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (STAR BASE 74656 - Administrator's Log)
かなり前に見ましたが、やっと吹き替えを見に行った為、本日レビューを書きます。 Story ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、 幽霊船「フライング・ダッチマン」
「パイレーツ」「ゲド戦記」競り合う (映画コンサルタント日記)
1周年記念と言う事で今週は記事特盛で行きます! 先週末のボックスオフィスは上位2
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_fine/}不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ{/good/}。悪運の強いジャックにも命の危機が訪れる{/kaeru_shock2/}。今から13年前のこと…ブラックパール号の船長となるため、彼は“深海の悪霊”デイヴィ・ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン2 (リリコ雑記)
意外な展開にびっくり!!な「パイレーツ・オブ・カリビアン」
パイレーツ・ギター (京の昼寝~♪)
 公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、全米でも日本でも絶好調のようでそれまでの記録を塗り替えているようですね 夏休みに入ったことだし、ポケモンとは客層が違うのでバッティングしないとは思いますが(笑)、まだまだ記録は伸び ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年7月22日公開  全米で公開されるや、オープニング3日間の興収1億3500万ドルと、「スパイダーマン」の1億1400万ドルという数字を大幅に上積みし新記録。  公開初日の約5500万ドルという数字も、「スター・ウォーズ
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト (ALL THOSE YEARS AGO ~ 過ぎ去りし日々)
大変遅まきながら観てきました。 パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト 一応前作からの続きという設定になっていますね。 恐ろしい姿をした海の怪物みたいな者がぞろぞろ出てきます。 クラーケンも出てきますし、かなりの特撮シーンが出て ...
パイレーツ・オブ・カリビアン2より、日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(256)I always knew you were a good man.   〔あなたが良い人だったことはずっと知っていたわ〕 パイレーツ・オブ・カリビアン(PIRATES of the CARIBBEAN)を見たのですが、最近DVDになったのは、何と三部作のパート2だったようで、私はシリーズ ...