ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

You Won't See Me by Paul McCartney

2007-05-29 21:21:20 | ビートルズ
ビートルズの名盤「Rubber Soul」に収録されています。
ポールの作品ですね。

この曲は映像でも流れていますが、ピアノ(オルガン)が一番のポイントだと思います。
ドラミングもなかなか特徴がありますね。

そしてジョンとジョージのコーラス。
自然とこのコーラス部分は口づさんでしまいますね。

ビートルズのライブ演奏はお目にかかれないため、ビートルズ時代の曲がこうして作者自身によるライブ演奏によって観られる(聴かれる)というのはとってもうれしい限りです。


<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/8wMAslhHKxM"></param><param
name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/8wMAslhHKxM" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>

明るい感じの曲調とは裏腹にポールの失恋ソングです。
ジェーン・アッシャーとうまくいかないことを歌っていると言われていますよね。

こんな感じの内容です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funky west)
2007-05-30 02:10:15
もしもビートルズのコピーバンドがレスポールでこの曲を演ったら大顰蹙なんですけど、本人だから仕方がないですよね(^0^:)

てか、ポールの新曲「dance tonight」をyou tubeで観ました♪64歳になっても我々を楽しませてくれる姿勢は嬉しかったのだけど(><) 
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-30 19:55:31
funkyさん へ

結構レスポールは弾いていますよね。よく映像では見かけます。

おっしゃるとおりビートルズ時代からソロになって、ずうっと僕たちを楽しませてくれていますから、凄いですよね。衰える所を知りません、ますます絶好調といったところでしょうか。
これからもポールの活躍、楽曲には目が離せませんね。
返信する
Unknown (メリ)
2007-11-28 17:34:51
こんにちは。
私、「You Won't See Me」は2.3位を争うくらい大好きなビートルズ・ナンバーです。
「ラバー・ソウル」の中ではこの曲が一番好きです。歌詞もコーラスも最高ですー。あの頃にしてはめずらしく3分を超える楽曲なんですよね。
話は変わりますが、明日はジョージの命日ですね(涙)はぁー早い あれからもう6年もたったんですね・・・
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-11-29 19:58:51
メリさんへ

こんばんは。
おっしゃるとおりです。この曲すっごく好きですね。メリさんの気持ちよく分かりますよ。
成る程、そうですね。言われるまで気がつきませんでしたが、長めの曲だったんですね。

そうなんですよね。本当に早いものですね。ジョージの曲を聴いて偲びたいと思います。
返信する

コメントを投稿