フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

絶唱

2023年02月10日 | 読書

湊かなえ 著

 

 

 

五歳のとき双子の妹・毬絵は死んだ。生き残ったのは姉の雪絵―。奪われた人生を取り戻すため、わたしは今、あの場所に向かう(「楽園」)。思い出すのはいつも、最後に見たあの人の顔、取り消せない自分の言葉、守れなかった小さな命。あの日に今も、囚われている(「約束」)。誰にも言えない秘密を抱え、四人が辿り着いた南洋の島。ここからまた、物語は動き始める。喪失と再生を描く号泣ミステリー。

 

 

 

トンガを舞台とした連作短編集かと思ったら・・・・阪神淡路大震災の話だったんですね

 

 

前半、そこそこ面白かったんですけどね、何だろう、湊かなえさんの感覚がイマイチ感情移入できないんだよな。。。。

 

 

「えっ?女の人ってそういう感覚?」ってところがピンとこないというか・・・・。

 

 

最後は自分語りなんですよね。

 

 

共感できないんだよな

 

 

ある意味、湊かなえさんらしい一冊でした

 

 

嫌いじゃないんですよ

 

 

今回は嵌まらなかっただけです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジロック2023 第一弾アー... | トップ | ボディーバッグ購入~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿