フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

今年初イカ~♪

2023年09月19日 | 釣り

9月18日  早朝

 

 

 

久々に起きられましたわ

 

 

ポイントに着いてみると、なんだか西風強めでエギングには厳しいなぁ。。。。。

 

 

暗い中エギをキャストし続けるも反応が全くなくここ数年のアオリイカの厳し痛感

 

 

時々、エギをひったくるようなアタリがあり鬼アワセを喰らわせるが首を突っ込むような引きの後にフックアウト。。。。

 

 

完全に魚なんだけどなんだろうね。。。。。。。。。。。

 

 

 

もう釣れる気がしないので諦めてましたが、明るくなりかけた頃に遠目で・・・・「くくっ!」

 

 

反射敵に合わせて・・・・・

 

 

 

 

今シーズン初イカです。

 

 

とりあえずボーズはなくなりました

 

 

しかしその後反応は全くなく、完全に明るくなってしまった。。。。。。。。

 

 

それでも釣れる時は釣れるじゃん?

 

 

それを信じてシャクってたら・・・・ゴン!

 

 

っこれは良いサイズーーー!

 

 

・・・・あれ?・・・これイカか?

 

 

 

 

まあ、嬉しいけどさ。。。。。。。。。。

 

 

今日はイカの方が良かったな

 

 

このあと釣れる気がしないので6時過ぎに撤収。。。。。。

 

 

 

 

アオリイカ(胴長15cm)&キジハタ(26cm)で終了。。。。。。。

 

 

 

 

 

美味しかったけどね

 

 

もう一回くらいエギング行けるだろうか。。。。。。。

 

 

時間があった頃が懐かしい

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にいがた総おどり 2023 | トップ | 名探偵ポワロ:ベネチアの亡霊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっち)
2023-09-20 21:25:00
なかなか忙しそうですね。。。
前は平日とかも結構エギング行ってましたよね。
ぴかさんの釣果が眩しくて悶々としてたのを思い出します😅🙂
Unknown (ぴか)
2023-09-20 23:52:35
くらっちさん☆

いやいや、くらっちさんの釣果も充分眩しいですよ〜😆
もう平日は無理っすね。。。
休日は仕事の疲れでグロッキーだし、映画も観たいし本も読みたいし、ドライブもしたいし、家族とも遊びたい!
体が幾つあっても足りません💦

コメントを投稿