フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

春のサバは・・・

2024年06月04日 | 釣り

6月2日  早朝

 

 

 

シーバス狙いで勇んだものの、全く反応無くて・・・・キツいよねぇ。。。。

 

 

色々試したけどアタリすらないし、どうにもならんな。。。。

 

 

 

 

そして夜が明けた・・・・(ドラクエ風)

 

 

海側を覗くと遠目で海面をモジってる?

 

 

シーバスよりは可能性ありそうなんでジグに付け替えフルキャスト

 

 

表層をユラユラ時々フォールでゴン!

 

 

スゲー引くんで何者かと思ったら・・・・・

 

 

 

 

サバでした(既に内臓を取り出した常態です)

 

 

丸々太った感じで旨そうだったのでキープ!

 

 

ただ、クーラーボックス持ってきてなかったのでタイムリミット発生

 

 

数投してみるとエソの猛攻に会い・・・・もういいぜ!(伊達さん!)

 

 

5:30に撤収いたしました

 

 

 

 

捌いてみたけど、思ってたほど油も乗ってない。。。。。。。。。

 

 

やっぱ春の青物はそんなもんか

 

 

 

 

炙っておろし生姜とポン酢で頂きました

 

 

美味しかったけど、わざわざ狙う程のものじゃないね

 

 

青物はやっぱ秋だね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダー・ユア・ベッド | トップ | 身体測定:2024・6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿