スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

勝手に沖縄祭り

2009年07月09日 | お料理
母が先週から梅雨明けで素晴らしいであろう沖縄に行って帰ってきました。
彼女の趣味のフラダンスを、沖縄本島のどっかのホテルで踊りに
(カタカナが苦手な母はホテル名がわからない)去年から行っています。
今年はバセドウ病もあって夏休みの旅行はナシとなった我が家。
めちゃくちゃ羨ましいわ~~うちらも行きたい・・・・

お土産は、子供たちの大好きな「海ぶどう」と「島らっきょう」、
「スナックパイナップル」食べてなくなる物はいいにゃ

貰った時間が4時前だったので、夕飯の用意と保育園のお迎えなどで
バタバタでした。それでもなんとか、お風呂を沸かしておいて帰宅して
すぐ子供だけお風呂で遊ばせている間に、「島らっきょうのテンプラ」は
できました。暑かった~夏場の揚げ物は身体にはスタミナつくけど、
作る方はツライですね。台所とリビング子供部屋が全部1室になってる
うちのマンションでは台所で火を使うとクーラーが冷えない
お茶をわかすにせよ、クーラーを点ける前に火を使う仕事はやってしまう
ように努めてる今日このごろです。

 

海ぶどうの食感と味はたまりませんね~でも2/3は子供たち、残りを
夫婦でちょこっと食べるくらいになりました。まいいけど。
なんかこの海ぶどうが入っていたパック、沖縄から来たと思うと捨てられず
貧乏くさいけど(笑)リサイクルするぞ~~

あぁ沖縄、行きたいなあ~~ってこんな日は、これを聴きなおそう!

♪イラヨイ月夜浜 by BEGIN



最新の画像もっと見る