Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【特報】制服向上委員会やT‐NS SOWLらと共著で、高校生の政治活動の自由に関する本を出すかも!!

2016年04月01日 | 子どもの権利

 

 2016年2月1日つけの記事

文科省が高校生の政治活動について、校則で「届け出制にするのも校内禁止もOK」。どこが主権者教育か。

で、久保友仁さんが制服向上委員会の小川杏奈ちゃんと清水花梨ちゃんと共著で出された

問う! 高校生の政治活動禁止: 18歳選挙権が認められた今
久保 友仁 (著), 清水 花梨 (著), 小川 杏奈 (著)
社会批評社

をご紹介しました。

 それがご縁で久保さんとやり取りが始まり、なんと次のご著作では1章を私に書かせてくださるというのです。

 久保さんにあてて記事のコメント欄で

それにしても制服向上委員会の皆さんとお知り合いどころか、一緒にお仕事されているのが一番うらやましいです(笑)。」

と書いたことから、ひょうたんから駒で、久保さんから原稿依頼をいただきました。

制服向上委員会前リーダー 小川杏奈ちゃん。2015年9月卒業。

 

制服向上委員会10代目リーダー、清水花梨ちゃん(中央)。

 

 

 久保さんによると、今度のご著作では制服向上委員会以外に、T‐NS SOWLと平和な未来をつむぐ高校生の会にも共著を打診しているとのこと。何度も書いているようにSEALDsのお兄さんお姉さんより、ティーンズソウルの方が親しみを感じるのでこれもうれしい!

 私は共著と言っても法律的なことに関して1章書かせていただくだけですが、もしこの企画が実現したら、原稿料はほどほどでいいから制服向上委員会と会わせてくれというつもりです(笑)。

 その時にはこのブログで制服向上委員会に囲まれた写真をアップする予定ですので、よろしくお願いいたします!

 買ってね!

 

関連記事

高校生の政治活動の学校届け出制は「監視」。思想良心の自由と政治活動の自由を侵害し、憲法違反。

高校生の政治活動は原則自由であり、必要最小限度の制約しか受けない。教育の中立性は強調すべきでない。

高校生の政治活動は本来自由。文科省が制限するのは人権侵害だ。

高校生グループT-ns SOWL(ティーンズソウル)主催の戦争法案反対デモ、渋谷で行われる!

松本人志の「高校生が安保法制反対だって言うのって、意見じゃない。平和ボケ。対案出せ」が平和ボケ。

制服向上委員会が日本外国特派員協会で記者会見「悪いことを悪いと言うのに、アイドルも子どもも関係ない」

「本気で自民党を倒しましょう!」と歌ったアイドルグループ「制服向上委員会」の舌を巻くブログ。

あの制服向上委員会が、爆笑問題太田光くんに「安倍さんにゴマすってる方が痛々しい」。太田くん、奮起を!

 

 

脱がない、媚びない、NOと言えるアイドル~制服向上委員会の生き残り戦略~
橋本美香 著
ヤマハミュージックメディア
 
ダッ!ダッ!脱・原発の歌
制服向上委員会
アイドルジャパンレコード
 
THE PROTESTER
制服向上委員会
アイドルジャパンレコード
 
生誕20年祭記念BOX ボランティア・スピリット(DVD付)
制服向上委員会
テイチクエンタテインメント
 
 

私のエイプリルフール企画の場合、最初に皆さんをだます記事を掲載して、

【特報!】不詳わたくし宮武嶺が、月刊少年ジャンプ臨時増刊号で、ワンピースの弁護人として登場!

次に、これまたほんまかいな!?と思うような記事を出して、

今度は騙されまいぞと半信半疑で読み進める読者の方の顔を思い浮かべてほくそ笑む。。。

というのが恒例になっています。

というわけで、実はこちらの記事は本当です!!

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

 

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【特報!】不詳わたくし宮武... | トップ | 古舘伊知郎最後のあいさつ、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D)
2016-04-02 06:04:00
小学生かよ・・
偉い先生なのに
返信する
ぜひ買いたいです (憂う一市民)
2016-04-02 06:12:16
ワンピースの記事でだまされたので、まさに半信半疑で
読みすすめていましたが、この記事は本当だということが
分かり、ほっとしました。

管理人さんも書くことになって良かったですね。
テイーンズソウルにも、ぜひ書いてもらいたいですね。
この本、楽しみにしています。もちろん買うつもりです。
返信する
今度はホントなのね? (リベラ・メ(本物の))
2016-04-02 18:48:38
ワンピースの件もあって(笑)、「ええ!?」って思ったけど、今度はホントなのね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもの権利」カテゴリの最新記事