Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【特報!】不詳わたくし宮武嶺が、月刊少年ジャンプ臨時増刊号で、ワンピースの弁護人として登場!

2016年04月01日 | 娯楽

 

 常連様から励まされ、安倍政権に対抗するため、去年の年末から今年は飛躍の年にするとお約束していた当ブログ。

 実は集英社さんとそのころからお話が進んでいました。

 ええ、集英社さんの元社長さんの息子さんに長年お世話になっておりまして(といってももう70歳近い方ですが)、しょっちゅう集英社さんには遊びに行っていたところ、ワンピ担当の編集者のY氏に面白がられたというか、ほんまに弁護士か、キャラが立ちすぎていると言われまして(-_-;)。

 さすがに週刊少年ジャンプ本誌ではないのですが、ワンピ原作者の尾田栄一郎先生のところのアシスタントさんが、6月の月刊少年ジャンプで書き下ろす作品に、私が謎の弁護士として登場するんですなあ!

 凄くないですか!!!!???

 なんか、安倍政権に対抗するという所期の目的と方向性が違ってきていますが!

 

 役どころはですね、海軍に捕らえられたルヒィー一味を弁護する風来坊の弁護士です。

 まだ良く知らないんですが、とにかく、死刑を求刑されてる裁判やってるのにふらっとどっかに行っちゃう?!ような風来坊弁護士。

 それ以外、な~~~んも決まっていません(;^_^A

 こんな感じかな?

 

 

 いやいや、もっと悪徳でこんな感じですかね??

 

 

 ともかくどんなイメージなのかだけ送ってくれと、やいのやいの言っていたのですが、先ほど、とうとう送られてきました!

 さっそくですが、発売前ですけれども、

 

 

 

 

 このブログの読者に特別に、

 

 

 

 

 作者さんから送られてきたワンピ版宮武嶺のイメージを

 

 

 

 

 掲載して

 

 

 

 

 発表したいと思います!

 

 

 

 

 ど~~~ん!

 

 

 

 おお、ルフィとおそろいの麦藁帽をかぶってる!

 ちゅうか、全身がルフィとおそろいでは?????!

 ん?

 これ、どっかで見たことないか?!

 これ、あれだろ!

 銀魂の坂田銀時だろ!!!!!

 パクリというか、まんまじゃねえか!!こんなん使えるわけないだろ!

 

 

というわけで、今日はバレンタインデー!

ではなくて、4月1日、エイプリルフール。

ここまで読んでくださった皆さん、ごめんなさい!!!!

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下徹氏が新潮社に敗訴。「... | トップ | 【特報】制服向上委員会やT‐N... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま!やったらよかったのに~(安尾風に)。 (茶碗を洗う人)
2016-04-01 09:53:11
うわ、 かっこええやん! って、あっさり、ひっかかってしまった。。。

でも久々に楽しい気持ちでポチッとできました。

Unknown (D)
2016-04-01 09:56:08
お・・・おめでとうございます(笑)
集英社と先生に成功あれ
Unknown (D)
2016-04-01 09:57:40
騙された・・・・
嘘つきは安倍の始まりですよ!
Unknown (とら猫イーチ)
2016-04-01 10:39:49
 御見事です。 最後まで読んで、本日が何の日だったのかを知りました。

 4月1日の嘘で名高いのは、英国BBCです。 本日は、どのようなものであったのを未だ確認していませんが、過去には、有り得ない嘘を、大真面目に放送していましたので、騙された人も多数に上りました。

 中でも、突拍子も無いもので、見事な嘘は、最近では、空飛ぶペンギンですね。 進化したペンギンです。

Penguins – BBC You-Tube (2008年)
https://www.youtube.com/watch?v=9dfWzp7rYR4

 最高に面白くて、また、品種改良で、そのようなものが出来たのか、と信じてしまうような嘘は、スパゲティーのなる木です。

BBC: Spaghetti-Harvest in Ticino You-Tube (1957年)
https://www.youtube.com/watch?v=tVo_wkxH9dU

 日本の報道機関は、この種の御遊びは下手ですね。

 NHKは、今や通常の放送でも日々4月1日のようですが。。。

 時事通信の嘘は、頂けませんね。 
・・・ (バードストライク)
2016-04-01 10:51:32
バーカ、ばーか!!!



純真なバードたんは、すっかりだまされたのだ。
オレの、オレの心の傷はよぉ・・・

弁護士のくせに、人をだますなんて・・・

よくだまされるんだよっ(怒)!!!
今日以外は騙されてはいけません。 (からしだね)
2016-04-01 11:15:40
ワンピースというマンガ自体読んだことが無いので「何これ?」という感じで読んでおりましたが確かに今日は4月1日。
安倍さんは毎日が4月1日?
以下は、中嶋寛兵衛さんのtwitterより。

日本は #原発 なしにはやっていけない
日本に原発は欠かせない
#ホラッチョ安倍 は
きょうもほら
あすもほら
ほらほら
ほら

忙しくてエイプリルフールの存在忘れてた (K)
2016-04-01 11:15:47
っていうか、マジで騙された(汗
途中まで、「何だよ、自慢かよ!」と卑屈に読んでしまった自分にもイラつく(笑
やられた…(>. (南京猫)
2016-04-01 11:44:06
見事に引っ掛かりましたm(__)m
4月バカ (たつ)
2016-04-01 12:43:03
チックショー
やられた!!(笑)
日本の報道機関でも (リベラル派)
2016-04-01 13:18:18
以前はやっていたのですよ?エイプリルフール記事。

しかし、「騙された!」とマジ切れする消費者や、皮肉の効いた風刺記事に「誤解を招く!」とマジで抗議してくる政府与党などが続出したため、自主規制が働いた模様です。

遊べない国民ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽」カテゴリの最新記事