Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【#維新に殺される】日本維新の会推薦で当選した兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラを見聞きした職員はアンケートに回答した4500人中4割!斎藤知事のもとで2人が自死している。この事件は第2の森友事件だ。

2024年08月20日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 兵庫県の斎藤元彦知事によるパワハラ疑惑・おねだり疑惑などを調査する県議会が設置した百条委員会が行った職員向けのアンケートで、約4割の職員が「実際に見た」などと回答していることがわかりました。  

 

 
 

 また、贈答品の受け取りについて、20.7%が「実際に見た」「聞いた」(「実際に見た」と回答は0.9%)と回答。  

 阪神・オリックス優勝パレードをめぐる寄付金の還流疑惑については、8.9%が「実際に見た」「聞いた」(「実際に見た」の回答は0.1%)という回答だったということです。

 ということです。

 この疑惑の本命、優勝パレードで信金に寄付させて、兵庫県の補助金で穴埋めしたという事件の直接の目撃者も4~5人いた!!!

 このパレードの担当だった元総務課長も4月に自死されているんです。

 これは日本の地方自治の歴史の中でも大変な事態です。

吉村府知事が斎藤兵庫県知事や関経連の人らと行なったパレード発表の際には、阪神やオリックスの球団旗やマスコットなど何もなく、気色悪い万博のへんなやつとへんな横断幕だけ。

大阪維新の会代表の吉村洋文大阪府知事が阪神・オリックスの優勝パレードを大阪万博の宣伝に利用するのに失敗しても、「散々批判を受けたけどね。この笑顔。これが答え」と勝ち誇り本物の野球ファンから呆れられる

 

【#維新に殺される】阪神とオリックス優勝記念パレードのクラウドファンディングが足らず、斎藤知事が「信用金庫への補助金を増額しそれを募金としてキックバックさせることで補った」。その担当の総務課長も自死。

 

 

 さて、兵庫県の元西播磨県民局長(当時60歳)は3月、斎藤知事のパワハラ疑惑などを告発する文書を作成して3月に県議会やマスコミに送っていたのですが、ご自身が百条委員会7月に自死されました。  

 その原因は第一に斎藤知事が3月27日の記者会見で、

ありもしないことを縷々と並べたことを作ったと本人も認めている。

 不満があるからといって、業務時間中なのに、嘘八百含めて文章作って流すという行為は公務員として失格だ

と発言し、県民局長が嘘を書いたと決めつけて同日付で西播磨県民局長職から解いたこと。

 これ自体が公益通報者保護法違反ですし、記者会見でこんな人格を貶める言動を公然としてニュースにさせること自体がとてつもないパワハラです。

鍵握る維新対応、狭まる「斎藤知事降ろし」包囲網 第三者機関の結論焦点に - 産経ニュース

【#維新クオリティ】パワハラ・おねだり事件で辞職必至の斎藤兵庫県知事を、吉村大阪府知事が石丸構文で記者に逆質問してまだかばう。「飲んでみたいですと言ったらおねだりになるんですか?」【#維新に殺される】

 

 

 これに対して、斎藤知事を維新とともに推薦した県議会の自民党議員たちは斎藤知事に見切りをつけ、積極的に百条委員会設置に動きました。

 ところが、維新の兵庫県議会議員たちは公明党とともに百条委員会設置に反対。

 しかも、7月19日にこの元県民局長が百条委員会で証言するということで、斎藤知事の幹部や維新の県議会議員がこの方に圧力。

 被害者のノートパソコンを没収して、この方のプライバシーも含めて公表すると言い出し、挙句の果てには百条委員会に証人として出てきたら

「つるし上げてやる」

と脅迫したんです。

 こんなことされたら誰でも死んでしまいますよ。

【#維新に殺される】日本維新の会推薦で当選した斎藤元彦兵庫県知事のパワハラ事件。自死した元県民局長に維新県議2人が「つるし上げる」と圧力。吉村洋文大阪府知事は「政治家本人が判断すること」と他人事。

 

 

 大阪・日本維新の会を両方とも創設した橋下徹氏は、斎藤知事の疑惑についてはそれが事実でも辞任に値しない、記者会見で元県民局長を糾弾したことだけが問題だと言っていました。

 しかし今では保身のために日本維新の会と斎藤知事から距離を置いて、同知事の辞任を求めています。

 ところが、「仮面の騎士」橋下徹、という本で、橋下氏が大阪府知事時代のわずか3年ほどの間に7人もの職員が自殺していることが記されているんです。

 あの名誉毀損訴訟が大好きな橋下氏が訴えていないのですから、そのことは事実なのでしょう。

 橋下氏だけではなく、松井一郎氏、ネコ馬場伸幸現代表、そして吉村洋文大阪維新の会代表など、維新にはパワハラ男がこれでもかというくらい集まっています。

 人を死なせてしまうほど追い詰める日本一の悪党、それが日本維新の会なのです。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

大阪の地方自治を考える会 | 2011/10/18
 
 
維新の会が吉村洋文大阪府知事の地元河内長野市の選挙でまた敗北。藤田幹事長の地元でも3連敗中。#維新はオワコン。維新との連携を主張する立民の泉健太代表、野田佳彦元首相、小沢一郎氏もオワコンだ。
 

こんなパワハラ第2自民党の日本維新の会と連携すべきだと、野田佳彦元首相は立民代表選に出てくれと要請を受けた後もまだ言っているんですよ。

枝野幸男前代表以外、泉健太代表を含めて野党第一党の立民代表選候補者が全部維新との連携を図ろうとしているわけで、枝野一択じゃないですか、こんなもの。

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 

【速報】兵庫県知事“パワハラ疑惑”アンケート 回答者の約4割が「見た・聞いた」と回答

配信

ABCテレビ

 

 

【速報】兵庫県職員アンケートで約4割が斎藤知事“パワハラ”「実際に見た」「聞いた」と回答

配信

■贈答品は約2割・パレード寄付金還流の疑惑は約1割が「見た」「聞いた」と回答

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#自民党は統一教会】小林... | トップ | ドナルド・トランプ米大統領... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵庫県は大阪じゃない (ゴメンテイター)
2024-08-20 16:23:05
この兵庫県知事は、元大阪府の財政課長。大阪府知事を見て、知事になったら、おねだりもネコババも、イカサマもごまかしも、何でもありなんだ と思っていたのでしょう。まさに維新スピリッツ。だから、維新に擁立され、そこに自民党中央がのっかった。
兵庫県の自民党は副知事を推していましたから、これでどちらが勝っても自民党の勝ち、ということになったわけです。
兵庫県民の皆さん、そして何よりも兵庫県で働く職員の皆さんにとって不幸だったのは、維新スピリッツの塊が当選してしまったということでしょう。

橋下徹、松井一郎、吉村洋文という歴代の大阪府知事と同じことをしていては、大問題になるのは当然です。
兵庫県は大阪とは違って良識があったということです。
斎藤元彦知事は、「どうして自分だけダメ出しされるんだ。橋下、松井、吉村とどこが違うと言うんだ。」と思っているのでしょう。

でも、もしかしたら大阪でも公益通報があり、それをマスコミも一緒になって潰していただけかもしれません。橋下徹らのマスコミへの脅しは有名ですから。
返信する
維新にとっての「ちばらぎ」? (津木野宇佐儀)
2024-08-21 03:22:06
維新にとっては大阪・兵庫は
ひょうごさか
hyoug'osaka
でしかないのかと
あと、奈良も…
返信する
“350億円リング”「犯罪だと思う」 (ロハスな人)
2024-08-21 17:55:32
☆万博推進の中心にいる「維新の会」を「政治集団としてはあまりにも未熟」「未熟というのも、『権力者が何をすべきか』を分かっているとは思えないから」 >
BY 「建築界のノーベル賞」受賞の権威 山本理顕氏 >

万博が無残な“失敗確定”になりつつあるのは、取り仕切る維新の会が、『権力者が何をすべきかを分かっていない』からのようですね。

『今だけ 金だけ 自分だけ』であるだけでなく、『実務能力もヤバイ』維新は早急に政治の舞台から去っていただくしかないですね。、

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/359380
☆「建築界のノーベル賞」受賞の権威が大阪万博をバッサリ!“350億円リング”「犯罪だと思う」
24/08/21 日刊ゲンダイ

◎「これを『成功』させてはマズイ」──。来年4月開幕の大阪・関西万博について、そう危機感をあらわにしたのは建築家の山本理顕氏(79)。今年3月、「建築界のノーベル賞」といわれるプリツカー賞を受賞した建築界の世界的権威だ。

◎「維新の会はあまりに未熟」

 圧巻だったのが、山本氏の歯に衣着せぬ物言いだ。〈独裁政権による大阪・関西万博〉と題した基調講演で、万博推進の中心にいる「維新の会」を「政治集団としてはあまりにも未熟」「未熟というのも、『権力者が何をすべきか』を分かっているとは思えないから」とバッサリ。
返信する
維新と岸田政権の“銭ゲバ”体質が…。 (ロハスな人)
2024-08-21 18:17:08
『“金にならない”過疎地の復興は無駄』とか、『“金にならない”食糧政策にはお金を投じない』…岸田“今だけ 金だけ 自分だけ”政権の横暴さは“財務省の銭ゲバ”体質と相関関係にあるようです。

能登半島復興に岸田政権(及び維新)が手を付けない理由が酷すぎますよね。

※『維新と岸田政権に殺される』…両方とも早急に政界から放逐する必要がありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2ca12d5b3c9ec814113f23cc84760a2ff4748d
☆「過疎地の復興はムダ」「移住を考えよ」…財務省財政審が能登半島地震の被災者に言い放つ「許しがたい棄民思想」
8/14(水) 現代ビジネス

――財務省は9日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会を開き、能登半島地震の被災地の復旧・復興は「将来の需要減少や維持管理コストも念頭に置き、住民の意向を踏まえ、十分な検討が必要だ」と訴えた。「被災地の多くが人口減少局面にある」ことを理由に挙げ「過去の災害の事例も教訓に集約的なまちづくり」を提言した。復興が本格化する中、無駄な財政支出は避けたいとの立場を明確にした。――

要するに財務省の財政審議会は、

「過疎地の復興は無駄」
だと断じ、
「そんな過疎地に住んでいた人間は移住しろ」
と言っているわけです。

これはまさに棄民思想。「政府であるにも関わらず民を捨て去り、見殺しにする」思想そのもの。「政府は遂にここまで腐ったか」と思わざるを得ぬ暴言です。国民は「自衛」のためにもこんなあからさまな棄民思想を顕わにする政府を絶対に許してはなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新」カテゴリの最新記事