ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

はこでん

2006-05-17 22:49:42 | Weblog
はこでん」というコクヨのダンボールクラフト¥500。文具売り場でたまたま見つけて、つい買ってきてしまった。紙のくせになかなかリアルでよい。折って差し込んで簡単に組み立てられる。高くて作るのに時間がかかりそうなクラフトは、魅力はあるけどめんどくさいってんで、余程のマニアでなければ敬遠してしまいがちだが、この程度の気晴らしクラフトなら、衝動買いもしやすかろう。本来は子供向けなんだけどなぁ。車両内や炭水車が小物入れになっているので、実用的・・・と言えなくもない。小物入れが欲しいからという理由だけでこれを買うひともいないだろうが。子供なら作ってから家中ひきずりまわして電車ごっこしたあげくに、はずみで踏んづけたり上に座っちゃったりしてペチャンコにして終了。あるいは、小物入れにクッキーを入れて家中引きずりまわして、クッキーくずを撒き散らしてアリさんと追いかけっこしたあげく、飽きちゃってクッキー入れたことを忘れておもちゃ箱の底のほうでクッキーを保管。半年後に親が見つけてクッキーは電車ごとゴミ箱に直行して終了。
コメント    この記事についてブログを書く
« ピンクパンサー | トップ | ポップル錯視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事