ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

au W41H

2006-04-28 00:20:36 | 電子機器
 ワンセグテレビ付きケータイにやっぱり手を出してしまった。前のW32SAのアナログテレビは大抵の場所でちゃんと映らないという情けないものだった。ケータイのせいでもないけれど、それでは使えない。それに比べてワンセグはしっかり映る。今はアナログ地上波と同じ放送を流しているが、これからもず~っとそうしてくれればいい。ワンセグ専用のマイナーな番組とか、今は別に望んでない。でもGyaOみたいな感じで、週末にまとめて見たりできるんだったらいいかも。

 通勤時に常用しているFMラジオはイヤホンコードアンテナに逆戻りしてしまったが、日常イヤホンで聞いているので、まあいいか。欲しかったPCサイトビューアーもついた。パソコンの無い場所でいざという時に←いつだよ?WEBメールチェックができたり、ez-webじゃしょうがない時にサイト検索もできるし。PCドキュメントンビューアーもあったので、試しにEXCELファイルを開いてみた。まあ余程の緊急時でもなければ使わないだろう。おサイフケータイでもあるが契約してないので宝の持ち腐れ鴨。W32SAで使っていたSDオーディオもそのまま使えるし、イヤホンもそのまま使える。ACアダプターはいつのまにか共通仕様になってしまったので、いままでのものはゴミになった。

 サイズはでかくて重いが丸みがあってそれほど気にならない。デザインの好みは人によって微妙に分かれるかもしれないが、まあまあOKかな。横置きテレビのときはけっこういい鴨。ただ、デザイン先行のため昼間はダイヤルキーが極悪的に見づらい。数字の形が悪い上に、ギラギラ光る。ミニSDカードや、イヤホン、接続端子などのプラスチックカバーが極悪的にチャチくて千切れそうで不安だし、爪の先で開けるのには切り欠きが小さすぎて極悪的に開けづらい。サイドキーのVOLとCHが、テレビの時は正常なのに、FMラジオの時は、キーが入れ子になっている。その言い訳の説明書まで入っていたが、これは電化製品にあるまじき仕様である。

 そんなこんなで、初めての日立端末になぜかやたら不安な気分を抱いて買ったのだが←なんでだろう?いまのところ問題なく使えている。思い切って機種変更してほっと一安心である。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京タワー オカンとボクと、... | トップ | ピンクパンサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子機器」カテゴリの最新記事