ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『大怪獣のあとしまつ』

2022-02-06 19:47:17 | 映画[た]
『大怪獣のあとしまつ』
監督:三木聡
出演:山田涼介/土屋太鳳/濱田岳/西田敏行/オダギリジョー/ふせえり/六角精児/嶋田久作/笹野高史

 映画を見に行く前にちょっとネットを見たら「クソ映画だ」というコメントがやたら目についた。クソ映画に金払うのか・・・糞ぅ~と思いながらどんなにクソ映画なのか見に行ってしまった。←結局行くじゃん

この映画は、すばらしいSFだ!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
うそです!

 クソ映画というほどではないけれど、ウンコ映画とかゲロ映画とかギンナン映画とかキノコ映画とか、いろいろ言えると思う。お好みでどうぞ!

 全長380mというゴジラもびっくりする大きな怪獣の物語、と言っても間違いではないが、おまえはもう死んでいる。そういうわけで大怪獣の死体をどうするのかというのをテーマにした映画。確かに死んだ怪獣をどう処理したのか、怪獣や正義の味方が投げられて破壊された建造物はどうしたのか、巻き添えで死傷した住民の補償はどうしたのか、などということは怪獣映画ではほとんど出てこないで、怪獣死んだ万歳!で終わることが多い。

 それじゃってことで、この死体を誰がどうする? なんでうちがやるの? おたくでやってよ! って責任の擦り付け合いで、放射能はあるのか、有害な成分はあるのか、観光資源になるのでは、などとグズグズしているうちに事態はどんどんマズイ方向に進んで行く。どこかで見たようなしょうもないシーンがたくさん出てくる政策パロディみたいなお笑い映画である。感動したい人は見ない方がいい鴨新米。薄く笑いたい人にはお薦めの映画鴨新米。




コメント    この記事についてブログを書く
« Windows11 Update | トップ | 『シン・ウルトラマン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[た]」カテゴリの最新記事