糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

ぶりカマ・・・¥20~~~!?

2006-08-08 22:22:28 | 日々のこと
今日行ったスーパー
ぶりカマがなんと¥20!!

そんな訳ない。これはグラム単価か?
怪しすぎるので、2ヶだけカゴに入れてレジへ。

レジの人も、ん?と思ったらしく、なにやら眺めてから
普通に¥20×2で計算して、全部終わって会計してから・・・・

休止中の札を出して、他のレジの人に向かって

「鮮魚に行ってきまーすっ!!!」と。



 やっぱり間違いだったのね。
私は得しちゃったって訳?

嬉しいような、恥ずかしいような・・・

・・・・・もっといっぱい買えばよかったような・・・。



      @@@@@@@@@


朝食
 *3分づきご飯     3.5単位
 *キュウリの漬物 
 *納豆             1単位
 *椎茸とピーマンの味噌炒め   2.5単位
 *ヨーグルト(ブルーベリー)  2単位
 *コーヒー  

      計    9単位

      



昼食   お蕎麦屋さん
 *もりそば       6単位?



夕食
 *水羊羹もどき   1単位
 *ぶりカマ     4単位
 *がんもどきもどき    3単位
 *サニーレタスと水菜のサラダ  1単位
 *黒糖焼酎     3単位
 *桃        1単位

     計      13単位

     

     



今日の累計    28単位   



      @@@@@@@@@@@


今日のパン 
     ・・・・・とあるブログで見つけた。
     本当はもっと、カラメル状になるはずなんだけど、
     時間が早かったのか、シロップを塗る量が足りなかったのか
     焦げなかった。
     それでも、美味しかったです。
     

       



名づけて「ゴジラパン」  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュ | トップ | もう、こんな時間。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだ・・・ (みるく)
2006-08-08 23:04:02
この「ゴジラパン」は、どうやったらこんな形になるの???おせ~~て~!かわいい!
返信する
Unknown (おやじ)
2006-08-08 23:18:10
¥20は安っ!!(^▽^;)

私も間違いなく飛びついてますね♪

間違いと言えば・・・ついこの間、ガソリンスタンドで、

お釣り間違えられそうになりました。。

お釣り3千○○円のところ、小銭の○○円だけ渡され・・

あまり気にもしてなかったのですが、

たまたま娘が最近「お釣り計算」にハマってて・・

で、その答え合わせで気づきました。

よかった~(^▽^;)

返信する
今ここで (まいみまま)
2006-08-09 00:02:06
お茶づけを息子が丼で食べてます

私はらいぐーチャンのブログを彼に見せながら、ほら、良く見てみ!!何処の家でも対外おかずはこんなもんです!!って言ったら、あなたの友達の家はそーなんでしょだって。

何?家はレストランじゃないんだからって言いたいわ。

らいぐーさんの家だって盛りだくさんじゃない。

一体どんな食卓ならいいのかしら。むかついてます。

パンのぼこぼこ可愛い
返信する
Unknown (メチコ)
2006-08-09 00:26:07
ぶりカマ20円は、ないよね。

レジの人もアラッと思ったのでしょうね。

得したね。

最近らいぐーさん、ついてなかったから

たまにこんな良い事あってもいいよね

椎茸とピーマンの味噌炒め、私沢山食べそうだわ

ミニトマトも甘みがありそうで美味しそうだよね。

ゴジラパンは名の通りゴジラの背中に見える~

スゴイわ~
返信する
Unknown (YOU)
2006-08-09 10:21:06
お久しぶりのコメントです



ぶりカマ20円もまま買えってしまったんですねラッキー



ぶりカマおいしいでおいしいですよね。

昨日 買おうか迷って99円の小あじにしました



ゴジラパン ってほんとピッタリのネーミングですね
返信する
Unknown (satoko)
2006-08-09 12:30:36
おお~最高。

私だったら知っててもレジ並ぶわ。

前に海苔が安かったの、一袋のが5袋もビニールに入ってる。お店で袋から一つづつ出して並べるんだったと思うのよ。

試しにレジ持っていったら一個の値段で・・・

なので一袋の値段で5袋かってしまった。

海外に送るのに安かったわ~悪い主婦です。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-08-09 22:48:59
みるくさん。

 これは、発酵後の成形の時、細かくして丸めて敷き詰めて、

 そしてシロップ(バターで砂糖を溶かした後、水を入れるらしい)を塗り塗り・・

 また上に丸めたものを敷き詰めて、塗り塗り・・・

 です。

 もっと焦げてもいいようだから、もっとたっぷり塗っても良かったのかな?

 焼き上がり後、周りにも余っていたのを塗り塗りしました。

 ブロックごとにちぎって食べて~。

 バターだから、食べる時は手がベチョベチョ。

 それは覚悟してね~







おやじさん。

 そ、¥20はビックリ値ですよね。

 しかもそれが脂があっておいしかったの~

 おつりの¥3000はきついですね~。

 娘さんのおかげですね。

 持つべきものは、「お釣りの計算好きな娘」ですね~







まいみままさん。

 あらあら・・・。

 もっとすごいご馳走の時のを見せてよ~

 ま、ぶりカマもご馳走だけどね~

 うちは肉がないと

 「あ。食べるのもない・・・」とか抜かします。

 「あ、そ。」ですがね。







メチコさん。

 やっぱり!?

 そう、色々ついてなかったから

 この辺でいい事が回ってきたのかな~?って。

 椎茸とピーマンの味噌炒め、単にこれしか野菜が残ってなかったからなんだけど、

 結構、美味しかったです。

 ご飯のおかずにちょうどいい。・・なのに

 うちのパパったら、納豆でご飯食べちゃって、味噌炒め単独で食べてるの。

 あ~あ~・・・です。







YOUさん。

 おひさ!

 試合、頑張ってるみたいですね~。

 99円の小鯵だったら、ぶりカマ5パック近く買えますね。 

  だから、¥20は間違いだって~

 小鯵は何にしたのかしら?

 南蛮漬け?見に行こう~







satokoさん。 

 satokoさんも、経験アリですか?

 のり5袋分が、1袋の値段じゃ

 80%引き!!!

 いい買い物しましたね~

 そっか、試しに・・って前向きな気持ちが大事ですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事