糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

今日は家庭訪問

2006-04-18 09:04:40 | ダイエット
今日は娘の先生がいらっしゃる日。
どこに座ってもらお~か?


朝食
  
 *ご飯(五分付き米に、雑穀混ぜたもの)  ①4単位
 *納豆    ③1単位
 *メカブ   ⑥単位無視
 *凍り豆腐の炒め煮   ③⑥0.8単位ってことで。
 *野菜ポタージュ(粉末) 
   ・・・これはどの食品群に入るんだ?
      カロリーは60キロカロリーらしいので、0.75単位
 *キムチ少量  ⑥単位無視
 *コーヒー
 *アロエジュース  嗜好品1単位
 
     計  7.55単位


昼食
 *プロテイン  100キロカロリーだったんだってさ。
 ・・・ってことは  ③1.25単位?


夕食  今日は娘のリクエストで、手巻き寿司
 *酢飯   ①5~6単位くらい
 *マグロの刺身、サーモン   ③4単位くらい
 *水菜、きゅうり、大葉    ⑥0.8単位くらい
 *キャベツのトマト煮   
   キャベツ、トマト    ⑥0.7単位?
   オリーブオイル     ⑤0.3単位ほど。
   トマトケチャップ    調味0.3単位?
 *グァバ茶
 *ところてん  
       
        計 12単位ほど

で、累計   21単位~!
今日はビール抜きだったぞ。
よしよし。


今日から始まった「アテンションプリーズ」
上戸 彩ちゃんが可愛い~

「エースをねらえ!」も、「アタックNo.1」もハマったけど
また楽しみになっちゃう・か・も・・・


    
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気~! | トップ | 新庄選手が引退~!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭訪問、なつかし! (みるく)
2006-04-18 23:48:19
そういえば、野菜ポタージュ(粉末)って何の食品群だろか?食品交換表(第6版)の87ページのインスタント食品あたりかな~~?知ってる人がいたら教えてくださいませ。綿密なカロリー計算続いてるね~すご!がんばってー!

アテンションプリーズ見なかったよぉ・・・
まさにそれ~! (らいぐー)
2006-04-19 14:25:41
「食品交換表 第6版」



そうです。ここにありますよ~

これを片手に、書き込んでるんです。



コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事