糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

二度あることは・・・

2013-04-12 10:19:34 | 日々のこと


みるくさんのブログを見て、思い出した。



数日前、続けざまに二回も危ない目にあった。

帰宅途中の夕方
片側二車線の道路。
私は左側を走ってて、右の車線の斜め前を走ってた大きな車
(なんていうんだろ?ワゴンじゃなくて、車高の高い車)が
車線変更してきた。





じぇじぇじぇっ!!!(゜ロ゜屮)屮

ぶつかる!!

思わずクラクション鳴らして、相手の車は車線を戻したけど、
いやぁぁ~~~ドキドキだった。

場所が立体交差の陸橋の上だから、私の左側にはコンクリートの壁。

あーーー、心臓が縮んだわ。

多分、死角にすっぽり入っていたんでしょうね。

翌日、朝。
今度は右車線を走っていたら、左車線の軽自動車が車線変更。
すぐ隣に私の車があるのに、どこ見てんの!!!!!





じぇじぇじぇじぇじぇっ!!!!(゜ロ゜屮)屮

クラクション鳴らすと、驚いたように車線を戻したけど
前を走ってる車を抜かそうと、車線変更したかったみたい。

あーーー、怖い・・・

二度あることは・・・って言うから
3度目もあるかしら?




     @@@@@@@@@@@@@@@


夕食







朝食



朝食



朝食



焼いたパン  


チョコケーキを作ってみた
  


夕食







夕食



お芋のフライ?
スーパーで「つめ放題」だった。
形が・・・( ̄~ ̄;) ウーンだったけど
さすが、はっきり言っちゃう娘「虫の幼虫?」

うーーーーー( ̄_ ̄|||) どよ~ん


おやつ 



朝食



夕食



シリコンスチーマーをもらった。
ネギと鶏を蒸してみました♪





朝食



朝食



夕食

エビ春巻き(冷凍)


ゴマ豆腐




      @@@@@@@@@@@@@@@@@



・・・あ
思い出した。
この二つの前にもう一個あった。

やはり同じ道路。
私が左車線を走ってたら、左側の路地から車が出てきて
もちろん一時停止するだろうと思ったら、するするするーって頭を出してきて




じぇじぇじぇ!!!(゜ロ゜屮)屮

うそでしょ~!ってタイミングで、ギリギリでかわした。
焦ったぁぁぁ~~~


そうよそうよ
3回あったんだ。

じゃ、もう大丈夫ね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直と謙虚 | トップ | あはは~♪もう、笑うしかない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2013-04-12 18:09:04
こんにちは
車を運転してると色々な危険にあってしまうよね。
私は運転できないからいいけれど、それでも夫の車に乗っているときに何度もヒヤッとすることがあったわ 
昔 除雪車が夫の車が後ろにいるのにバックして来て、もう駄目だと思ったことがあったわ 車の前の方がかなり破損したけれど 乗ってた家族は大丈夫だったから良かったですけどね。
いつどんな事に巻き込まれるか分らないよね。
お芋のフライ 美味しそうだけど娘さんの想像力すごい 芋虫と言われたらそう見えちゃうね。
パンとチョコケーキも美味しそう いつも上手に焼いているよね 羨ましいな~
返信する
こんばんは~ (みるく)
2013-04-12 18:42:32
(^^;)
いきなり、私の名前が登場させていただき・・・
大変、驚きました(@。@)アハハ

うん、うん、
運転してると色々あって怖いよね。
旦那も、以前の旅行の時
左に車線変更しようとして寄ったら
大きなトラックが来てて、、、
びっくりしたわ。。。
あんな大きなトラックでも死角に入っちゃうんだ。。。
それから旦那が車線変更すると、こわくてこわくって(><)

おやつも手作り、すごいなぁ・・・♪
返信する
Unknown (らいぐー)
2013-04-13 22:25:20
こんばんは~

アマリリスさん♪
 えーーーーーー!!!!
 除雪車に轢かれそうになったの???
 怖い{{{{(+(ェ)+。)}}}}~~~
 車って便利だけど、その分事故の時の被害は大きいですよね。
 修理も高くつくけど、何より心の傷が・・・
 (-"-;)
 チョコケーキね、型から取り出して冷ましてて、気が付いたらなくなってた。
 娘の一騎食い・・・
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 どんな味か食べてないのに・・・




みるくさん♪
 ごめん~~、登場させちゃった♪
 みるくさんの読んで、おお!そうだった!その話がある!って・・
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 なかなかネタがなくてさ~~
 いろんなこと起こるんだけど、文章にしづらい・・・・
 そうそう、結構死角ってあるんですよ。
 自分の車が死角に入ってそうなときは早く抜かすか、間を開けるかしますね。
 結構、ドライバーって本能でわかるところあるんですよね。
 その本能さえも役に立たない「違反車」は、言語道断!免許返納!
 (゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
Unknown (らいぐー)
2013-04-13 22:27:37
あれ?
一騎食い?
一気食い???

イッキ食い?   (Ψ▽Ψ*)イヤン♪
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事