糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

今週は時間があったから

2015-01-30 21:35:38 | 日々のこと
1月の6日から怒涛の日々

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



新年会も連日だったし(そのうち1回は司会者)
1泊二日が1週間に2回あったり・・・

で、今週は幼稚園バスがあるくらいでたっぷり休息できた♪
ヽ(^。^)ノ


で、
何をしたかというと、録りだめてたドラマを観た。
どんな内容かわからないまま適当に録ってあったから当たりハズレもあったけど
CMカットで見られるのがいいわ~

まだまだあるけど

また、来週からハードスケジュールがやってくる。


休みはちゃんと確保しないといけないね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン・・ドラマノタメニ






@@@@@@@@@@@@@@@@



夕食



朝食



姉の手土産  


・・・と言うことは
ようやく今年2015年がやってきました。(;^_^A アセアセ・・・






今年のお正月は
姉と姪っ子がお泊りで、元旦は妹家族&叔母家族(従妹家族も含む)で新年会
元旦からやってる、ステーキのあさくま


食事が終わったら、息子&姉と姪っ子&ばーばで「ボウリングにいきたーい!」
ってことで
私が送りむかえ・・・(-"-;)


ま。。ね
いいんだけどね(`^´)


私だって飲みたかったーーーー!(えへ、そっちでした♪)



夕食



夕食



朝食



夕食



夕食

くさーーーいブルーチーズが乗ってるサラダ


おつまみ





夕食



朝食




パウンドケーキ(*^-゜)vィェィ♪
   



朝食



夕食







朝食



夕食



夕食




朝食




朝食



夕食





朝食




朝食



朝食



パンを焼いた 


朝食




夕食

これ、お昼を食べに出かけて
味もいいけど、量も多いお得感満載の中華屋さん(台湾料理らしい)
食べきれないからチャーハン持ち帰り
&酢豚もお土産で作ってもらった。
なんだか真っ黒で「・・・?」だったけど、食べたら「うまい!!!!」おぉ!(* '∀'人)
黒酢なんだろな。
香ばしくて酸味もまろやか♪
ちょっと遠いけ、ドライブがてらまた行こう~っと!(o^-^o) ウフッ



夕食

頑張って作った「ローストビーフ」







     @@@@@@@@@@@@@@@@




そうそう、家電製品の買い替えの話をしたけど
パン焼き器の話はしたかしら??

かれこれ、10年異常使ってるからか、カマの中が剥げてきて
そろそろ買い替えだな・・と思っていたら
なんと!部品が割れて羽が動かなくなってしまった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


で、新しく買い替え。



すると、今までと製法が違う。(*゜Д゜*)ェ...

前のは「ねかし」があって「こね」だったのに
今度のはスイッチを入れるとすぐに「こね」になって、こねてる間に「ねかし」が数回・・・?


どうもよくわからないのだけど、ま、ちゃんとパンになるし???


本当のパンの作り方ってどうなんだろ?
( ̄~ ̄;) ウーン




そうそう、あと
メガネも作り替えた。


遠近両用を作って、まだ1年もたってない気がするけど
新聞が読めなくなってしまった。

ので、手元用をお安い眼鏡屋さんで作ったけど
やっぱりメガネ3つ(サングラス、手元用、遠近両用)をとっかえひっかえはつらい。(T_T)



去年の年末に「らくちか」というメガネを作った。



(T_T) 確かに家の中では楽なんだけど、新聞はつらい・・・
ダメじゃん・・・


新年会で司会をするときに、結局、台本を見るから手元用のメガネでいたから
来賓の方の顔がわからず(だれ?)って状態。
あれはまずかった・・・( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…


保障期間だったから、先週、作り替え得てもらって昨日取りに行ってきた。


で、
新聞&ゲームはOK!
が・・・
TVはぎりぎりOK(TVの中の小さな文字はアウトかな)
4~5メーター離れるとぼんやり|||(-_-;)||||||


バランスがどうので、手元を優先なら2段階落としてみましょうか?
て、メガネ屋さんが言ってた。


そっか・・・落とし過ぎか



でも、遠くをあきらめると手元の文字が「大きい!」って感じたし
また、元に戻してってのも。。。
かといって、2段階じゃなくて、間の1段階にして・・・とは言いづらいし・・・
(いくら保障期間とはいえ)



ま、仕方ない、

これで慣れて行こう。




それにしても、あっちもこっちも出費が重なるわ~( ノω-、)クスン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと段落かな~♪ | トップ | あーあ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2015-01-30 22:58:34
今週は、時間があって
ゆっくりできて よかったね~(^^)
1月6日~忙しかったんだね(><)
新年会で司会もやったの?
おぉ~~!! お疲れ様です!
新しいドラマも、いっぱい始まったよね。
私は「銭の戦争」と「流星ワゴン」が、好き~🎶
らいぐーさんと一緒で
何でもいいから、新ドラマを録画して観て・・・
自分がいいと思うものだけを残しました。
あと、2~3観てるけど
「銭の戦争」と「流星ワゴン」が、おもしろい(^^)

忙しい中、パウンドとか焼いて・・・すごい!
ほこほこしてそうで、美味しそう(^^♪
パン焼き器の話は・・・う~~ん?初めてかも
もしかしたら、私が忘れてるかなぁ?
新しいパン焼き器、今までと違っても
ちゃんと焼けるなら いいよね あは(^^)

眼鏡って、そんなに色々とあるんですね・・・
ゲームのしすぎに気を付けてね~!
私も最近、少しゲームをしたら
かなり 目に負担くる~~(^^;)
返信する
ありゃま! (みるく)
2015-01-30 23:01:11
文字化け?
音符の模様が・・・
なんだか、わけのわからん 文字になってる^^
失礼しました m(。。)m
返信する
Unknown (アマリリス)
2015-02-01 16:56:03
こんにちは
らいぐーさんはのんびりする暇ってあまりなさそう~
暇してる私でもあっという間に時間が過ぎてしまうのに、今月も忙しい日程そうね。
眼鏡と言えば夫も眼鏡を昨年10月に買ったのが仕事中に鼻のあたる部分がとれ、運転中大変だったと保証期間内だから仕事帰りにお店に寄り直してもらったらしいけど、眼の悪い人にとっては色々と不便さはあるよね。
私は老眼だけなので100均で済んでるから助かるわ。
朝から色々作っていつもすごいなって思ってます。
我が家は夫は菓子パンとコーヒーだけで 私もトーストとコーヒー あと何も無し 楽してるでしょう。
返信する
Unknown (らいぐー)
2015-02-06 09:35:13
みるくさん♪
 返事が遅くなってごめんなさい~
 ( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
 ゲームのし過ぎ。。。(-。-;)はい、わかっているんですが・・・
 休みの日に、ゆっくり録画したドラマを観るのが定番になってきてます。
 (本当はTVを見るのも目がつらいんだけどね)
 流星ワゴンも録ってますよ~^^

 メガネ、もっと手元を見やすく作り変えたら、遠く(と言っても3~4メートル)が見づらい。
 「ちからく」って言って、3~4メートルと手元が見やすいってCMだったのに・・・
 うーーー
 無料でのレンズの取り替え、しない方がよかったかな・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん
 



アマリリスさん♪
 お返事遅くなってごめん~
 出かける日が多いと、洗濯物と掃除がたまります。
 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 今週は先週の土曜から今日まで何かしら入っていたので、病院にも行けませんでした。
 あーあ・・
 メガネも保険がきけばいいのにな~
 朝食、つれ夫のお昼がプロテインだけだから朝食はしっかり食べてもらってます。
 朝から食欲ある夫婦です。あはは(〃⌒ー⌒〃)ゞ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事