糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

梅雨があけない~~~~!

2020-07-28 09:24:19 | 日々のこと
いつまでこんなてんきなんだろ?

カラッとしてほしい。
今年の7月は台風の来ない7月で、これも異常気象のせいなのかしら?


昨日、前にボランティアみたいな仕事をしていたところから
別の仕事を紹介された。

今度は嘱託職員的な立場。

会社勤めしたことないから、ドキドキ(;^ω^)


色んな書類を渡されてもうすでに不安・・・


週に三日程度、ってことくらいで仕事の内容はまだ決まっていないらしい。


それも不安・・・・



どうなることやら
正式契約は8月11日で働き始めは19日からだって。

大丈夫かなぁ・・・



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



朝食




夕食










朝食





夕食








朝食





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



一緒に辞めたTちゃんも一緒
といっても、Tちゃんは別の支部

場所は違うけど、同じ組織の中だから相談しながら進めてね

って言われた。


今はリモートでつながれるからね。^^




今年のお盆は義父の新盆

親戚集めることはしないから(コロナがあるから)、気が楽だけど
行ったり来たりしないとね。


空き家になってる家の様子も心配。
草だらけだろうから。

畑用のカマも持ってきてるから、行ったときは草取りしないとね。


あー、大変だろうなぁ~
(-"-;A ...アセアセ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To キャンペーンに思う | トップ | 暑すぎだよ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2020-07-28 10:29:05
こんにちは
梅雨明けももう少しらしいけどお天気悪いのが続いてますね。
ここは明日からお天気になるようですけどね。
お仕事探さなくても、さすがらいぐーさん 他のお仕事を紹介されて良かったじゃないですか。
真面目性格を見込まれているからでしょうね。
らいぐーさんならしっかりこなすと思うわ。
今年はお義父さんの初盆だもね 家はそのまま状態なのね 草もぼうぼうとなっているでしょうから草刈りも大変そうね。
野菜は結構カラスやら天候も悪かったので駄目になったみたいね。
苦労して育ててたのに残念ですね。
来月19日もあっと言う間に来るでしょうから、やることいっぱいで体のほう気を付けて下さいね。
返信する
こんにちは~ (みるく)
2020-07-28 12:52:17
おぉ!
働くことになったんですね。
週に3日程度なら
ちょうどいいのでは?
らいぐーさんは外で動いてる方が
いい感じがします(^^)
気晴らしにもなる気がします。
よかったですね~!
返信する
Unknown (らいぐー)
2020-07-29 18:00:58
こんばんは


aoiさん♪
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
 ありがとうございます。  
 ストレスになることは避けたいって思ってるんだけど
 家にいるのもストレスなので・・・
 畑、そうなんです、今年はやる気満々だったんだけど、鳥のえさを作ってるみたいになっちゃった。
 (/ヘ ̄、)グスン
 これからの天候の回復に期待です。



みるくさん♪
 あは、そうなの^^
 誰かの役に立ってるって感じられるとうれしいの。
 そうそう、気晴らし♪
 でも、まだ仕事の中身がわからないからそのうち、悩みの種にならないか心配。
 (;^_^A アセアセ・・・
 期間限定(2年)だから、ゴールがあるから何とか!ね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事