糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

ゴールデンウィークって何?

2018-05-03 11:44:06 | 日々のこと

あはははは

いつものことだけど
ゴールデンウィークだからと言ってどこかに行く予定のない私。

どこ行ったって混んでるしねぇ~~



子どもが小さい頃は、
こういう休みにつれ夫が休みじゃないことに苛立ちを感じてたけど

今ではらくち~~ん♪って。


休みが長いとお金使っちゃうし~(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪


ということで、今日もつれ夫は仕事で
私はさっきまで雨ふりだったので畑も休みで
溜まっていた書類づくりをして、さ、これから。。。。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
出した書類が散らかってる~~~~


┐(´д`)┌ヤレヤレ
これから片付けだな~~~

(一番苦手な分野です。( ノω-、)クスン)





        @@@@@@@@@@@@@@@@



夕食








朝食



お弁当




夕食






朝食



お弁当




夕食







夕食






朝食



お弁当




夕食






朝食




夕食




朝食



お弁当




夕食







煮物が残ってたから炊きこんじゃった♪



朝食




夕食






朝食



お弁当




夕食









朝食



お弁当




夕食

春菊
畑で作ってみてわかるけど
野菜って、種を播けばいいってもんじゃないのね。
この春菊、種を播いて発芽まではよかったけどそれから寒~~い~~冬になっちゃって
Sさんから
「ビニールでトンネルしとけば違うぞ」って教えてもらったからトンネルかけてそのままにしてた。
で、
ようやく暖かくなって伸びだしてきて
やっと収獲!!!!!!
その収穫も大変~~
芯を摘めば脇芽も楽しめるっていうから探り探りの収穫。
ほんと大変!
野菜出荷してる農家さんは、こうやってきれいにして売ってるのね。
手間暇かかるわぁ~~



デザート♪ 
市販のロールケーキにイチゴを乗せただけ~^^



朝食



夕食

へ??
冷凍餃子を焼いただけ
あ、思い出した!
この日は帰りが遅くて、ホットプレートで冷凍餃子を焼いたんだ。
余ってる場所にウインナーも♪
これだけか ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物 | トップ | 家族育て »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2018-05-03 15:56:32
こんにちは
我が家もゴールデンウィーク全く関係無し
連休に何処へ出かけても渋滞だろうし、それに夫の仕事は火曜と金曜しかないので いつも連休のようなものですからね。
野菜作り 色々大変なこともあるでしょうね。
手間暇かけた野菜だから収穫する時には喜びも大きいよね。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2018-05-03 23:39:48
ほんとだよね~
野菜作りは、いろいろと大変だと思う・・・
ご苦労様ですよね。

私もゴールデンウィークは
ずっと、仕事です~
お昼は、近くに出かけたりしてますが
夜は、ずっと仕事です~(^^)
いつもと変わりないですね。
ゴールデンウィーク前に遊んだからね(^^;)
ゴールデンウィークも、あと2日だね。はや~
返信する
Unknown (らいぐー)
2018-05-04 09:58:39
aoiさん♪
 こんにちは
 今日は穏やかに晴れて行楽日和?^^
 こうなると出かけたい虫がうずうず・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン
 野菜作り、去年教わったのに、もう覚えてない。。。
 トマトの芽かきとか、茄子の剪定とか。
 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 Sさんも忙しくなって「もう、かまってやれないぞ」って言われちゃってるし
 何とか自分で調べて頑張ります!
 これからは虫と雑草との闘い&暑さかぁ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




みるくさん♪
 こんにちは
 富士山、お出かけしたものね♪(o^-^o) ウフッ
 うちからは見えないけど、妹の家のほうでは冬なら見えるらしいよ富士山♪
 野菜つくり、やってみてよーく分かった。
 土づくりの大切さとか(だって途中で気づいても、もうやり直せない~)
 食べられるようにするには収獲の時に調整(っていうらしい)が必要
 とかね。
 ありがたやありがたや…です。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事