糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

息子とケンカ

2010-01-21 17:48:28 | 日々のこと
子どもに気を使って、遠慮して
遅く帰ってきてもご飯の用意はしてあって

そんなだから舐められるのか???


先日のこと
息子「コンタクトなくなってきたから、土曜の午前中行くから。」って

ふ~ん、行ってらっしゃい

息子「車だよ。」

ん?自転車で行けるでしょ?

息子「めんどくさい」

めんどくさい?
めんどくさいって言ったら、お母さんの方がめんどくさいよ。

息子「俺は学校まで毎日自転車で行ってるの!」

は??電車と歩きで通ってる子もいるのに、自転車で文句言ってるって何?

。。。

ま、全部は書ききれないので、この辺で。
つまり、そんなやり取りのあと

私「どうしてそんな言い方しか出来ないの!」というと

息子「あんたがぐちゃぐちゃ言ってるからだろ!」


あんた・・・?

私のこと、「あんた」って?


私「あんた呼ばわりまでされて、面倒みれないから!」


 
      @@@@@@@@@@@@@@@@



月曜の朝食



夕食

チキンのグリル焼き♪
焼いた野菜がうま~~~~~い!


お皿に盛ったところ
鶏もも肉を鶏ハム作るように砂糖と塩で一晩。
そしたら、焼いてもしっとりなのねぇ~~~



火曜の朝食



夕食

鱈の味噌鍋

最後はキムチを入れて雑炊♪




昨日の朝食



夕食



冷凍しておいたチャーシュー
すごく柔らかくて美味しかったのに・・・



久しぶりにパン♪胡麻パン



     @@@@@@@@@@@@@@@@




それでも、ご飯の用意はしてたのよ。
お弁当もつくって。。。

でも、昨日、あまりの言いように

「もう、食べなくていい!」


と、食べ始めてたご飯を取り上げ。



バチ!とお箸をテーブルに叩きつけて。。。それっきり


美味しいシチューだったのに。。。
柔らかいチャーシューだったのに。。。
ご飯も一口食べただけ。



今朝、お弁当は作った。

今晩はどうしよう。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアチーズケーキ | トップ | 怒涛の8日連続 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマリリス)
2010-01-21 19:11:48
こんばんは
子供に気を使って遠慮 わかるな~
うちの夫に言われます。
お前 息子にはかなり気を使ってるなって・・
うちの場合 生活費を入れてるからなんだけどね。
あんたって言葉 息子に言われりゃムカッっとくるわね。
うちの姑 いつも私に「あんた」です。
美味しいシチュー 食べ損なった息子さん いつかきっと親に悪い事したなって反省する時が来ると思うわ。
めげずに頑張ってね。
鱈の味噌鍋美味しそう~
  
返信する
自分を振り返る (そゆる)
2010-01-21 19:16:21
らいぐーさん、優しいお母さんなんでしょうね~。
私は…、言えな~い
返信する
いいぞ~ (みるく)
2010-01-21 20:45:23
それくらい、言ってあげましょう(^^)
ま、自分の息子だからね(^^)
また、すぐに 仲良くおしゃべりするって~。
思春期だものね・・・
わたしは「あんさん」と呼ばれたことあります。
「あんた」もあると思います。。。ぐぐ。
でも、あんまり頭にこなかった記憶が・・・
「てめぇ~」より、いいかも(^^;)
返信する
Unknown (らいぐー)
2010-01-21 22:32:40
こんばんは!


アマリリスさん♪
 ありがとう。
 ホントに難しい子なんです・・・
 素直じゃないし、神経質なのに不潔だし、なんと言っても甘ちゃん。
 はぁ・・・
 アマリリスさんの言葉、沁みました。。。
 うん!めげずに頑張ります。
 で、今日の夕食、またちゃんと用意してしまった。
 甘いなぁ・・私。



そゆるさん♪
 優しいだけじゃダメなのね。。。
 厳しく鍛える時に鍛えておかないと・・・
 怒れない親。。(息子に言わせれば怒ってばっかりって言うんでしょうが)
 きちんと怒る。向き合う。ってことができてない気がします。
 一方通行
 そゆるさんも男の子の母親。
 いつか聞かせて欲しいです♪



みるくさん♪
 てめぇ~・・・かぁ~!!!
 それはケンカ売ってますね。
 (*^-^*)> ぽりぽり
 うちの姉は娘に「おばさん」って呼ばれてたの。
 さぞや怒るんだろうって思ったら
 「いつもだもん」って。
 人によって言葉の受け止め方は違うけど、私はショックでした。。。
 娘に「おばさん」って言われたら。。。
 やっぱり「出てけーーー!!!親とも思わないなら面倒見ない!!」かな。
 あ~あ・・親って大変。
 
返信する
Unknown (くままま)
2010-01-22 11:33:43
息子さん、大人になって自分で生活して初めて、らいぐーさんのありがたさを実感するんだろうな。
早く、そういう日が来ればいいのに!!

私も、昨日、チビのサッカーのだったんだけど、忙しいしめんどくさかったから、「行きか帰りかどっちかだけ車で乗せてってあげるから、どっちかは電車で行って」って言ったら、チョーどんよりされて、結局行きも帰りも車出しちゃった・・・・(-_-;  弱気な私・・・。
送ってくれて当たり前って思ってるんだよね、きっと。なら、自分が免許取った時、お母さんやお父さんの送り迎えもしてもうぞ!!!


返信する
Unknown (らいぐー)
2010-01-22 20:32:13
こんばんは!

くまままさん♪
 ホントにね。。。
 子どもも大きくなると、違う意味で大変・・・
 小さい頃、目が離せない、手がかかるってのは今考えるとなんちゃないね。
 やらせるからやれる・・・その自信が子どもを自立させるのかも・・
 最近思うのよ~
 。。。
 うん!もう、これほど手をかけたんだから面倒見てもらう!
 私の飲み会、迎えに来てよね~~
 ヤ~ン (*ノノ)
返信する
あらら・・ (マイティ)
2010-01-23 17:55:45
親子喧嘩ね、、
そういえば兄が中学くらいだったころ
母と毎日のように、喧嘩というか、言い合ってました。
男の子って反抗期っていうの?
そういう年頃があるのよね~
男親に任せるのがいいと思うけど
らいぐーさんちはそういうわけにはいかないんですよね?

私にまともなアドバイスはできるわけがなく・・
がんばって~らいぐーさん!!!
返信する
Unknown (らいぐー)
2010-01-23 21:22:31
こんばんは!

マイティさん♪
 応援(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
 巣立ちの前の試練なのかも・・・
 あと1年で、もしかしたら家を出るかもしれない息子。
 (家から通えればまだいる!???げ)
 本当に、気持ちを持っていかれるから大変。 自分で自分のことは考えて欲しいです。
 もちろん、周りのことも。(-"-;) ウッ
 そう、うちはつれ夫は役に立たない。。。
 父と息子ってのも厄介です。はぁ~・・・・
返信する
Unknown (葉月)
2010-01-24 21:47:02
こんばんは~

妹たちの話を聞いているみたいです
二人の妹は、息子ばかり・・・
私だけが娘二人なんです ^^;

息子を育てていないのでわかりませんが
甥っ子たちは、お母さんとケンカした時は
後味が悪く素直に謝れないようです
思春期に反抗期・・・男の子って意外と
デリケートな心を持っているのかも (>_<)
親元離れて、こちらの大学に来ている甥っ子と
ケンカも出来なくなった妹は寂しいようです
きっと甥っ子もそうだと思います
ケンカできるうちがいいのかもしれませんよ
返信する
おはようございます! (らいぐー)
2010-01-25 07:53:42
葉月さん♪
 私、三姉妹のまん中で、男の子ってホント、わからない・・・
 今日も、ドアを蹴って
 「学校行きたくないんだ!!!ちっくしょーーー!」って。。。
 もう、なんと言っていいのか・・・
 娘は娘で遊び過ぎで今日は熱で学校休み。
 息子も、行かないみたいです。
 。。。
 いつか強くなるのかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事