糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

漢字ドリル

2008-05-25 21:51:18 | 日々のこと
娘の宿題、毎日漢字ドリルと計算ドリルを進めること。


今日、チラッと漢字ドリルを見ると
5月6日からぜんぜんやってない。



  う~~~!!また、ためてる・・

5年のときは、結局3回やるところ1回も終わってなくて
最後の1週間で、1回はやらせた・・・。

その苦い経験が、全く生かされず
今回も、この分では1回終わるかどうか???


怒りモード全開で、「漢字やれーーーーーーー!!!」と。


文句ぶーぶー言いながらも、ドリルをもって部屋に行ったので


頑張ってるなら、クッキーでも♪

ココアクッキー



焼きあがって、部屋を見に行くと
ベッドの横で・・・

マンガかっ!!!!!!!




      @@@@@@@@@@@@@@@@



朝食




昼食   お蕎麦屋さんで大盛り2人前そば
     食べすぎだよ・・・



夕食
バリバリキャベツ




泡盛は使ってないけど、ラフティーもどき♪






     @@@@@@@@@@@@@@@@



今日は懸案の、古本を買い取ってもらいに行ってきた。

ずっと、縛ったまま積み重ねられていた。


大体、これはつれ夫の始めたことだから
私が言い出すことじゃないと思うんだけど・・・

私「そうだ!(さも今気づいたように)本売りに行く?」


つれ夫「・・・そうだな。いいよ。」


いいよ??いいよって???

自分でやれよーーーーーー!!!!!!!!!!!



とは言えないので、一緒に車に積んで・・・
その時、衣装ケースに入れて運んでたら、
その衣装ケースを床において蹴飛ばすから、
床に傷・・・・

車は車で、無理やり押し込もうとして
私の軽のイスが壊れそう~~~


店に着いたら着いたで、
すっごく遠いところに車を止めてる。

お店の人を呼んできて(私が)
「車どこですか??」って言われる。



つれ夫は何もしないまま
私が買い取りカウンターで書類に書き込んで、終了。


売り上げはもちろんつれ夫の小遣い。


 自分で始めたことは最後まで自分でやって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えメール | トップ | 隣のブロガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー (satoko)
2008-05-26 10:29:18
さすが~らいぐーさんだね。
優しい親心
まんが見てた?? でもいいじゃない。
私の子供のころと変わりないよ~笑

クッキー食べて反省してたよ~母の愛を感じて
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-05-26 21:25:56
satokoさん。
 マンガ・・・そう私は週間コミックが好きでした♪
 って・・・(;^。^A アセアセ・・
 せっかく頑張ったらいいことある!ってわからせようと思ったのに
 頑張らなくても・・じゃ、はぁ~~~ですよ。
 (ノ_-)クスン
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事