糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

わが娘・・・

2006-12-26 21:36:40 | 日々のこと
「もう~♪い~くつね~る~と~♪お・と・し・だ・ま~♪」

立ち直ってます。はやっ!


       @@@@@@@@@@@@@

朝食  *白いご飯      3.5単位
     *納豆        1単位
     *目玉焼き、水菜   1.5単位 
     *白菜の漬物
     *牛大根       1単位
     *オレンジ      1単位
     *コーヒー

         計     8単位 


        


昼食    ・・・5時起きしたのに、仕事が急に休みになって。
     *沖縄の炊き込みご飯(じゅーしぃの素で)    4単位
     *白菜の漬物
     *おでん(おかわり)   6単位
     *緑茶
          
             計     10単位

        


夕食  *バリバリキャベツ    1単位
     *おでん       3単位
     *キノコのごま油炒め    3単位
     *毛蟹        1単位
     *冷奴        1単位
     *発泡酒       2単位
     *熱燗(半合)    1単位
     *鶏皮の珍味     2単位

          計     14単位

        

        
                ↑娘の手。言わなくても分かるか~
                 娘ったら、空の殻までほじって一口分取り出してました。
                 これなら、カニも本望~~?


本日の累計     32単位  


        @@@@@@@@@@@@@


クリスマスが終わると安くなるもの目当てに、買い物に。
スポンジが値下げになっていたので、再びケーキを!

     
          

         切ると・・・

もう、しばらくケーキはいいかなぁ~~ ごちそうさま~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛蟹~!! | トップ | NINTENDO Wii »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2006-12-26 23:30:34
娘さん、立ち直り早いのは らいぐーさん似かしら~
親は次から次と大変ね 今度はお年玉だものね。
沖縄の炊き込みって、何が入っているのかな?
私の好きな毛蟹が 
蟹むきながら食べる娘さん偉いわ
うちは私が全部むいてお皿にそれぞれ・・・
世話の焼ける家族
ケーキ クリームタップリとイチゴが沢山
うちの主人毎日でも食べたい人だからね。
こんなケーキ作ってあげたら半分は食べてしまいそう
返信する
ケーキおいしそ♪ (みるく)
2006-12-27 00:43:40
マメだね~。いいお母さんしてる~!
ケーキ作り楽しんでるね♪
毛蟹はながいこと食べてないなぁ・・・
美味しいよね。カニ、エビ大好き~。
立ち直りのはやいのが一番だぁ~!
返信する
Unknown (マイティ)
2006-12-27 12:16:00
そうよね~クリスマスが終わると安くなるのよね~
私も安くなった生クリーム99円を2個買ってきたよ。
スポンジも買っとけば良かったな~
今からもう一回行って来ようかな。
返信する
なるほどね~~ (satoko)
2006-12-27 17:07:13
らいぐーさんあったまいいわ、スポンジケーキ。
私も見に行ってこようかな^^
売れ切れだったりして

チョコのスポンジだね、白と茶と赤。
美味しそう、苺一杯で

私昨日あたりから家事放棄したくなってきた。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-12-27 21:26:25
メチコさん。
 あはは~、立ち直りが早いのはいいけど、移り気なのは・・・
 PSPから、次はWiiだって~!?
 沖縄の炊き込みご飯・・・よく分からないです。
 ラードがいっぱいでした。
 でも、脂っこくはないです。
 蟹は剥いてくれる人がいたら、自分じゃやりませんよ~
 そのうち、娘がメチコさんの役になるかも~




みるくさん。
 ケーキね~
 うちのば~ば、イチゴが間に挟まって、クリームに半分溶けてるイチゴが好きなのよ~
 前回のはイチゴを間に入れてないからね。
 いいお母さんであり、いい娘でもあり・・・
 妻は何番目?



マイティさん。
 おお~
 生クリームも安くなってるか~
 サンタの絵がついてるのは、半額になるね。
 クリスマス用のオードブルも25日は半額~
 でも、そうは食べられない・・・
 スポンジあった~?




satokoさん。
 うっふふふ~
 やっぱり狙い目は25、26日でしょう~
 シャンメリー(子供用)、安くなってたら買うんだけど、値段下がってなかった・・・
 いいのよ~
 我が家はいつでもクリスマス~
 
 satokoさんの「家事放棄~!!」
 いいよ~、今日で仕事納めで~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事