糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

一言切り返しの術・・・

2007-05-25 22:05:18 | 日々のこと
うちのつれ夫、一言切り返しの術で、会話が続かない・・。
それが、息子にも遺伝したようで・・・・

車の中、私が運転中、後ろの座席に乗っている息子に
「ちゃんと外見てないと、道覚えられないよ~!」
と、言うと
息子 「覚える気ないから」


・・・・・



キムタクがCMに出てて、ば~ばが
「キムタクはいい男だよね~。
 そういえば、キムタクに似てた〇〇君はどうした~?」
と聞くと、
息子 「知らない」

・・・・


つくづく可愛くないって思います・・・


       @@@@@@@@@@@@@@@



朝食  *チャーハン    6単位
     *スナックエンドウ   1単位
     *ラディッシュの酢漬け 1単位
     *コーヒー

          計     8単位




昼食  *プロテイン    2単位



夕食・・・・またもや飲み会!!!

と言う訳で、単位計算終わり。


        @@@@@@@@@@@@@@


今日のうちの夕食
つれ夫の飲み会に送っていたり、ついでに
デジカメ研究したりで、
・・・買ってきちゃいました~~~
(あ!?デジカメじゃないよ・・・



ケンタッキー!!!!フライドチキン!!!

今日はクリスマスかぁ~~?



でも・・・・以前のジューシーさがなくなって
パサパサ・・・
まるで私のお肌のよう~~~
ガッカリです。


手巻き寿司も半額にさがってたので1パック購入!

       


こちらは、半額でも充分!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ~~ | トップ | はむたろう④だった・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぬ・・・ (くままま)
2007-05-25 22:37:40
一言切り返しの術か・・・・。なかなか手ごわそうじゃの・・・・。我が息子も、数年後にはこのような術を操るようになるのであろうか・・・・。末恐ろしいことじゃ・・・・。(誰?)

ケンタのジューシーさが足りない?確かに、私が大好きだった頃(10年前くらい)は、これでもかってくらいジューシーでしたよね~。なんでかな?鶏の栄養が足りないのかな?野際陽子さんもがっかりだね。

ところで、朝のチャーハンがむっちゃ美味しそう♪

返信する
ちと寂しいね (ぱんだ)
2007-05-25 22:42:41
反抗期、かなあ…。
うちもいずれ、そうなっちゃうのかも。
返信する
チャーハンうまそ♪ (みるく)
2007-05-26 01:06:25
ほんとうにチャーハンがメチャ美味そう~~!!
上手に作ってるわ~。
「一言切り返しの術」かぁ・・・一言でも、いただけたらいいっすよ^^。
うちの旦那なんか、、、「無言おきざりの術」を取得してますゾ^^
返信する
Unknown (メチコ)
2007-05-26 15:09:54
チャーハン 私も美味しそうだなって思ったわ。
うちの息子もらいぐーさんの息子さんと似たところがあって、主人が聞くと一言で終わってしまってるわ。
それで時々主人イラついているわね。
主人の場合くだらないことで話しかけるからね。

手巻き半額 いいわね。
でも一個いくらだったのかな?
返信する
Unknown (さすらい)
2007-05-26 15:22:15
こんにちは。
「一言切り替えし術」…これは頭の回転が速いということですね。
まぁ~わたくしも切り返しは早い方ですが^^v
ケンタッキーはかなり食べてないですわ。
たまに食べたくなるのですが、値段を考えるとどうも買う気が起こりません。
今回はパサパサだったとは…残念でしたね^^v
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-05-26 20:22:51
くまままさん。 
 ふふふ~~
 面白いお人よのぉ~、くままま殿は~
 ってかぁ~~!?
 ケンタッキー、がっかり・・・
 こんなんじゃ、次はないよ・・・
 チャーハン、私は味見してないから美味しいかどうか分からないの。
 美味しそうだからいいよね~?



ぱんださん。
 うちの息子の反抗期は、もう年季が入ってますからぁ~~
 小学5年から可愛くなくなりました・・・
 長い・・・
 早く抜け出して欲しいよぉ~



みるくさん。
 あははは~~~~
 いいねぇ~「無言おきざりの術」!!
 うちもその術使うときあるよ~~
 先日は私が仕事の愚痴を言ってたら、いつの間にかいなくなってた・・
 もう、話してやんない!!・・と、思いました。



メチコさん。
 うちのつれ夫は、息子の話しかけたりしないもの~~
 それこそ、「無言知らん振りの術」!!
 
 いやよ~~、本当に~  
 娘がいるから、まだよかった・・・と、いつも思ってます。
 手巻きね~、確か1パック4本入って¥250くらいじゃなかったかな??
  安いでしょ?



さすらいさん。
 頭の回転が速い・・・そうかぁ~~
 そういう見方も出来るのね~
 私もズバット切り替えしたいのに、いつも切られっぱなし・・・ 
 ケンタッキー、もしかしたら出来てからかなりおいてあったのかしら??
 出来立てじゃないような気がする・・。
 ¥1000パックって、CMしてたから買ったのになぁ~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事