舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

栗と南瓜❗

2022年09月30日 | お菓子
9月30日
早っ‼️もう9月も終わりです。
あっという間でした。

今年の夏は、ゴーヤと南瓜が豊作でした。
ゴーヤは、皆さんに、消費を助けてもらい、同じくカボチャも、助けてもらいました。

が、南瓜は、まだまだ日持ちがするので、縁側に転がっています。

栗も沢山頂きました。
度々ご飯に。
渋皮煮は、あと何回か皮剥きが残っています。


渋皮煮を贅沢に
もう一本は、カボチャを贅沢に(笑)


どちらも、ずっしりと重量感があります。

一本は、栗を頂いたNさんに。

もう一本は、昨夜の中国語のコーヒータイムに。


こちらは、お嫁入り✨🎁✨


珍しいカボチャを、頂きました。ビーナッツカボチャとか言うらしいです。

彼女のお宅は、風情がありますね。


季節、季節に応じ、入れ替えられます。

明日から、値上げの10月がスタートです。
一先ず、アルコール類を買いだめしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿