365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

この先の行方

2011年12月18日 | 今日な日々
本日の竹富島、晴れ曇りのち雨 気温23度。







西桟橋に居た人々は
降り出した雨に
一瞬で姿を消していた
それはまるで紙吹雪の様に。

先を見ても
次の浜に着いても
その次の浜に着いても
誰に会う事もなかった。

そこにあったのは、
潮の引いたまっさらな砂浜についた
私の足跡だけだった。

降り続く雨に
カメラだけは胸元へしまい込んだ。

それでも、引き返そうと言う気は全く起こらなかった。

目的地があったせいだろうか。

私の島歩きに目的地がある事は滅多にない。

その場所へ着いた時
既に日は全く無く
厚い雲の向こう側に
僅かに残る夕焼けの後姿だけだった。

振り返った時に飛び込んできた海の色は
濃いピンクに染められた空と同じ色をしていた。
こんな雨の中でさえ
綺麗だという言葉が心から溢れ出た。



長かったなぁ

本当に長かったと

思い出の場所で

自分の足跡を思い出し

ありがとう を言って頭を下げた。







 


最新の画像もっと見る