365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

与那国のお店 【彦】

2006年05月22日 | 与那国
        
日本最西端にある与那国島。
この島には北部に祖納、西部に久部良、南部に比川と言う三つの集落があります。
私の泊まった宿どなん地球遊人は祖納にありました。
そして、この【彦】と言うお店は久部良にあります。
車で行けば10分弱でしょうか?


与那国そば500円(定食にすると600円)          焼きそば600円
すっごく美味しいです!!与那国そば、初めて食べましたが最高ですね☆
焼きそばも是非食べてみてください!!
何も言っていないのに大盛で出てきます☆
しかも美味しい(>▽<。)

店内には、店主 彦さんの趣味らしきグッツが数多く飾られています。
貝殻や、お面や、裕次郎、、、。(笑)


何気に、部屋の隅にはポイントカードが!!
こんな事なら、集めておけばよかった、、、、(-ε-|||)
5日滞在のうち3回行ったんだもん。(笑)

このお店は、安くて美味しいだけじゃないんですよね!彦さん(本当は友彦さんかな?)が、凄くいい人なんですよ。(^^ )
混雑していなければ気さくに話しかけてくれて、とても楽しく食事ができます。
このティッシュケースはお土産にくれたんです。あと、一人で行った時には もずく もサービスしてくれました☆

        
そして、なんと私達が与那国を発つ日、フェリー乗り場まで見送りに来てくれたんです!!(><。)
前の日も最後の与那国そばを食べに行ったんですが、
挨拶に「明日帰ります」ってちょろと言ったのを覚えていてくれたらしくて。
お店も営業中の時間なんですよ。
送迎の車の中で、彦さんが入り口の掃除してるの見えましたし。
なのに、わざわざ見送りに来てくれるなんて。
本当に心にグサッときました。(TーT)
ありがとう、彦さん。
写真送ります。
そして、また絶対会いに行きます与那国へ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与那国よい島情け島 さのささ (通りすがりの管理人)
2006-05-22 20:27:58
タイトルを与那国小唄の一節にしてみました。楽しかったみたいだね。本当にこういう旅だから一人旅は止められませんね。

二人三人旅なら、何となく同行者の意向も気にしながら旅をしなければならないこともあるので、気ままにならないこともあるけど、一人旅の醍醐味ってやつですね。
   (みみず)
2006-05-23 14:45:21
>管理人さん

はい、とても楽しかったです(^^

旅は大好きです。

一人で行くのも、大勢で行くのも☆

与那国小唄、竹富に居る時も口ずさんでいたらしく

はるちゃんに、「その唄離れなくなってるやろ。」(^^

って言われてしまいました。

凄く印象深いんですよね。

あの島には、もう一度行かなくてはと思っています。

波のない日に。(笑