365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

モロコシ畑

2004年06月05日 | 今日な日々
天気がいいので散歩してきました。
そしたら近所にトウモロコシ畑があったよ☆
実家の母はトウモロコシを買う時は必ず
「お兄さん、これ朝もぎ?」って聞く。(笑)
その日の朝収穫したやつじゃなきゃ買わないんだよっ。
甘さが全然違うんだって。
でも、うちの実家は田舎なので、
よく農家のおじさんが、ケイトラ(Kトラ?)を
道路わきに止めて、産地直送を販売している。
早い時は、午前中見かけても夕方前には姿が無い。
皆、美味しいの知ってるから即完売しちゃうんだよね。
あ~、懐かしいなぁ。
夏、実家帰れるかなぁ。
トウモロコシ&スイカ(大好物♪)食べたいな♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ(*^^*) (SKY)
2004-06-05 17:49:36
みみずさん^^初めまして♪

いつも、314さんやねこまたさんのところ、だーしゃさんのところなどで

みみずさんの名前をお見かけするんですけど

ここにコメントを残すのは初めてですね!!!

実は前から、みみずさんのファンでよくここへ来ているんですよ^^

とうもろこし!!!

大好きです!!!

でも、OKINAWAでは殆ど冷凍物です(=TェT=)

スイカは嫌ってほどありますけどね(笑)

あ、嫌になったことは一度もありません^^
返信する
KトラのKは・・ (トモ)
2004-06-05 19:17:01
KトラのKは・・

刑事のK

けん玉のK

ケツかっちんのK

蹴り上げる背中のK

ケツの毛まで抜いたるでぇ~!のK

けっこうこう見えても私もてんのよねぇ~のK

でも本当は軽トラのKだったりして・・ぷぷぷ・・
返信する
とうもろこしおいしいですよね (yauo-i)
2004-06-05 20:11:27
とうもろこしと聞いて駆けつけてしまいましたよ。

焼もろこしも茹でたとうもろこしも美味しいですよね。夏は母の実家が農家なので朝おばあちゃんと収穫に行っておやつに食べてましたよ。スイカは井戸水で冷やしてました。トマトもおやつでしたよ。こんな話をすると年をごまかしているってよく言われます。

軽トラじいちゃんが乗っていますけどくねくね山道片側通行しかも車がやっと一台通るくらいの道だというのにじいちゃんは暴走しています。軽トラって意外とスピード出るし、乗ってるところが高いから怖いんですよね。
返信する
実家のKトラは私の日焼けサロン (SJP)
2004-06-06 11:53:11
> その日の朝収穫したやつじゃなきゃ買わな

> いんだよっ。甘さが全然違うんだって。

うちの実家も、家の裏が畑なのでよくトウモロコシ作ってました。

確か、トウモロコシは太陽の光にあたると含まれる糖分が

徐々に分解されていき、日没で暗くなるとまた糖分が

蓄えられていくので、一番甘い収穫時期はみみず母

が言うように「早朝(しかも4~5時とか)」です。

ちなみにこのマメ知識は美味しんぼで仕入れたもの(笑)

返信する
Kじゃないのかよっ・・・ (みみず )
2004-06-06 20:23:45
>SKYさん

「うぅっわSKYさんだっ」(←これ、実際に叫んでしまった言葉。)

ここでは,はじめましてSKYさん(^^

私も、かなりSKYさんの お名前拝見してました!!

勿論、かなりBLOGも覗かせて頂いてました☆☆

ねこまたさんや、314さんの所などで知ってるかと思いますが、、、

私かなり、アホなコメントしか残していないので。

(可哀想な↑の二人)

SKYさんの所に行っても綺麗過ぎて、コメント書くのなかなか出来ずにいました。( ̄▽ ̄;)>

私の所に来てくれていただなんて・・・・(。。;)

ありがとうございます(><)

私も、コメント書かせてもらおう♪

って、ここで許可してしまうと、「こいつは荒らしか?!」と思われるほど書くかもしれません(笑)

気を付けて下さい( ̄▽ ̄;)



トウモロコシ、大好きですか!うんうん、美味しい過ぎですよね!

>でも、OKINAWAでは殆ど冷凍物です(=TェT=)

え??そうなんですか??

トウモロコシって、メッチャ見た目南国を感じるんですが!?

沖縄には無いのかぁ(><)えーー残念。

食べさせてあげたい。

万が一スイカが嫌になったら、私に下さい。(笑)



>トモさん

Kトラ ・ ・ ・ ( ̄□ ̄|||)

しまった・・・。

そうだ、そうだよ(><)

なにやってんだぁ、みみず。

いやっ、知ってたよ、知ってた。

わざと、間違えたんだよぉ~♪~( ̄ε ̄;)



>おじいちゃんが暴走族頭なyauo-iさんへ(笑)

茹でも、焼きも美味しいです!!(><)くぅ。

>スイカは井戸水で冷やしてました。トマトもおやつでしたよ。

今、私の頭の中には、サツキとメイが おばあちゃんちの畑に居る風景が浮かんでいます☆

まさに、あれじゃないですか!!トトロの世界だ!

すっごーいぞ(☆0☆)水で冷やしたトマトやスイカ

凄く憧れなんですよね~♪

あぁ、日本の夏ここにありって感じがします(* ̄▽ ̄*)



>壁内際で焼くSJPへ@ブーメランパンツ

K・K・K・K言うな・・・(><)

間違ってしまったものは、しょうがない♪~( ̄ε ̄;)

>美味しんぼで仕入れたもの

またかよっ!!!( ̄д ̄;)

だから・・・「美味しんぼ」ビデオも本もうちにあるって・・・。

何でこう、かぶるかねぇ。

あっ、私の兄貴だったね。

それじゃしょうがないね。(笑)

返信する