365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

宇治金時食べ比べ結果発表

2004年09月16日 | 旅行記
つじり、北尾、大原女家で食べた結果・・・
私達のNo.1は、大原女家!
氷が柔らかい♪小豆が大きくて美味しい♪
一口目で感激しました☆写真は「祇園の月」です。
    
甘党会席と言うメニューあり。
ココだけの話し、1.5杯食べま・・・

コレが、大原女家の看板です☆
     
右から読むんですよ!!
「家女原大」
やめらはお→おはらめや

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きー羨ましい! (314)
2004-09-16 21:27:26
ちくしょー私だって風邪ひいてなかったら!

おなか壊してなかったら!(アイス食べてお腹壊したんだけど)

・・・ああんおいしそう・・・

つうか旅満喫してますね~羨ましい!

食べモノの話題が多いような気が。

気のせい・・・じゃないね。

__宇治金時吸い取り中。
返信する
いいですね (じゃこしか)
2004-09-16 21:57:20
 みみずさん・・今晩は!



 京都の甘い物巡りとは・・羨ましい限りですですね。



 10年ほど前に一度行った事があるのですが、その時は古刹巡りで京都名物の生菓子には出会えませんでした。



 今にしてもただ残念・・残念・・!



 ゆっくりと楽しんでお出でなさい!
返信する
宇治金時ー! (てくり)
2004-09-16 22:23:49
でも、写真には、金時がない。

そうか、もう食べてしまったのね。。。



いいもーん。

家にも今日、アイスクリームが届いたもーん。

抹茶アイスもあるもーん。

ちょっと寒いけどね。

1.5個食べた



い。



返信する
いいなあ (さんそ)
2004-09-16 22:57:38
この宇治金時うまそーーー

緑がふかーーーい

明日何かこれ系を探して買ってくるか…。



旅行?記、すごくイイ。面白そうですねー。
返信する
  (みみず)
2004-09-18 23:17:00
>314さん

風邪ひいちゃったの???

って、アイスの食いすぎ???え?(笑)

室内適正温度調整課部長の314さんが、風邪引くなんて。

27度にしておかないとだめだよ!

「電気を大切にね♪東京電力♪」by電子(謎)



>じゃこしかさん

お~!北海道から京都って凄く遠いですよね!

近所の海外に行けてしまうほど!

京都は、何であんなに和菓子が美味しいんでしょうね~。

じゃこしかさんの分まで食べてきてしまいましたよ(笑)

私は、北海道に一度も行った事がないので行ってみたいです☆

って言うか、茨城より上に行った事がないや!



>てくりん

違うの違うの、聞いて聞いて(≧∇≦)/

金時。。。。中に入ってるの♪

しかも、い~ぱい♪

しかも、大きいの小豆♪

でもって、美味しい~の♪

和菓子屋さんと繋がってるから、美味しい小豆なんだと思うの♪

てくりんちにも、抹茶アイスあるのか~♪

いいな~。うちの冷蔵庫の中には無いぞ!

無いぞ、無いぞ!誰か食べた???



>さんそさん

美味かったぞ~(* ̄▽ ̄*)

氷がフワフワなんだもん♪

で、コレ系食べたかい??( ̄¬ ̄*)

>旅行?記

うん、そうだよ。決して夜逃げしてきたんじゃないよ。。。

決して、、、、
返信する
おかえりなさい (さんそ)
2004-09-19 15:13:48
みみずさんお帰り―

>氷がフワフワなんだもん♪

フワフワ、フワフワ(妄想中)



>で、コレ系食べたかい??( ̄¬ ̄*)

食べた!

とりあえずスーパー行ってハーゲンダッツの抹茶を買っただけだけど。

他の事しながら食べたからでんでろれんになったけど。

…これもフワフワと言えなくも無いか。
返信する
  (みみず)
2004-09-19 23:39:23
>さんそさん

なんばしよっとですか!!!!

アイスをほったらかしにするなんて、重罪ですよ!!

ちなみにぃ・・・

私の食べられない物、、、

・みょうが

・山椒

・溶けたアイス(溶けかかった)

給食に出たアイスも、周りから溶けていて食べられなかった( ̄▽ ̄;)

中央のみを食べていた、嫌な小学生<みみず
返信する