365日の空

空を見ていると会いたくなる人は居ませんか?空は その人の所まで繋がっています。
そう思って私は今日も空を見上げています

ガーデンウォーク

2005年07月28日 | 今日な日々
久し振りにガーデンウォークまで足を伸ばしてみました。
今回の目的は、ラッシュガードです。
今更って感じですが、、、(--;)
それでも、あちこち探し歩いていたココ数日。
今日、気に入ったのが無かったらネットで買ってしまうつもりでした。

でも、やっと気に入ったのが見つかって一つ片付いたって感じです。<(〃´ー`)=3フゥ

 
今までずっと白で探していたんですが、気が付けば黒。(笑)
私の試着室の隣で外人さんが、コレの色違いの白を着て出てきました。
カッコイィ~~~☆ ( ̄▽ ̄*)
40代位の女性でしたが、外国の方ってホント何着ても似合いますよね。

とりあえず、今更私は外人にはなれないので、
なるべく鏡に映った姿を見ないようにして購入。(笑)

今日は、スポンサー同行だった為お財布の中の心配する事なく買い物する事ができました。
やっぱり、いいわっ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

    

一番のお気に入りは、ビーサンですかね☆(^^*)

でも、本当は色違いの薄ーいグリーンの方が欲しかったんですよ。
でも、サイズが無くて・・・残念。
初めから、「白しか見てない・白しか見てない」と言う事にて
悩んだあげく、白にしました。
履物はサイズが合わないと絶対使えないですもんねぇ。

家に戻り、もぉココまできたら始めなければ!
と、感じずには居られなかった事が一つ ・ ・ ・

ネットオークション です。

クローゼットに、収まりません。。。○| ̄|_
今家にあるのは、夏物だけなのに、もぉダメです。

きっと、他の方も同じようにクローゼットの中を整理したい人が多いはず!!

一緒に、初オークションやりましょ☆
って言うか、オークションの先生求む。(謎)

 

水牛車の車窓から

2005年07月28日 | 竹富島
竹富島に行くには、石垣島の離島桟橋から出ているフェリーに乗ります。
竹富島行きの船は本数が一番多く、30分おきに出航しています。
乗船時間も僅か10分。
往復で1,100円。とっても気軽に行ける島ですね(^^*)

竹富島の港に着くと、民宿の方や観光案内の方々がプレートを掲げて待ってくれています。
私は竹富島に行ったら水牛車に乗らねば!!と決めていました。
水牛車に乗せてくれる所は新田観光竹富観光センターの2箇所がありますが、私は竹富観光センターと決めていました。
なぜならば、竹富観光センターで水牛に乗ると星砂が貰えるからです☆
と、言う訳で、港から竹富観光センターの車に乗り中心部へ向かいます。
そこから水牛の八重ちゃんに乗るわけです。



私はラッキーにも一番前に座る事の出来たんですが、
おじいちゃんも座るだろうと思って一人分、前を分空けておきました。
でも おじいちゃんは、案内の間中座る事はありませんでした。
(あれ?おじーちゃんに「座りますよね?」って確認したはずなのに)(笑)

水牛車は、のんびりと町の中を案内してくれます。
「ココには90歳のおばぁちゃんが一人で住んでいるわけです。」とか、
「あそこの診療所には、本土から立派な先生が来てくれたんです。」などとが説明してくれる訳です☆


八重ちゃんのトイレタイムは案内中にも突然やってきます。(笑)
でも、おじいちゃんは その行動を見逃す事なくジャストなタイミングでバケツを差し出しキャッチするのでした。
道端に普通にホース付きの水道がありました。
八重ちゃんは、前まで来るとココから先に進もうとはしません。
水浴びの場所と決まっているそうです。
ここで、水を掛けてもらわない限り歩かないそうです。
「へぇ~、へぇ~。」(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)と、感心しながら私は八重ちゃんを見ていました。
でも、この八重ちゃんは、こう見えても90歳近い(越えてる?)そうです。
だから、乗りながら八重ちゃんが車を曳く姿を見ていたら気の毒になってしまいました。
さぞかし重いだろうなぁ・・・っと。

さて。水牛車も終わりに近付くと、おじいちゃんの三味線が始まります。(^^*)



この時、多分ほとんどの人が「これぞ沖縄!!」と、感じるに違いありません。

おじいちゃんの三味線、また聞きたいなぁ~☆