高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

受けたことは無いけど。

2013年01月17日 | Weblog
明後日、大学入試センター試験が行われます。
その日の天気はあんまりよくありません。受験生の皆さんには防寒対策をしっかりとして試験に臨んでもらいたいもんです。

編入だった俺はセンター試験を受けた事ありません。確か、試験の後、新聞に掲載されてますよね。実家で見かけると両親に

「お前、これくらい解けるだろ?」って言われる事がありました。

正直、全然興味ないので解く気すらありません。解けたからと言ってどうにかなるんですかね?

と、言い訳めいたことを言ってごまかします。

高専に入ったのは単純に『センター試験を面倒くさくて受けたくなかったから』という理由もあったりして。今更ですけどね。

ある意味勝手気ままな志望理由。いいじゃん、そんな理由があったって。




だから、センター試験の事を俺に聞いたところで、言えることは

「参考書を何度も何度も解いて絶対溶ける状態にしておけばいいんじゃないの?」
それだけですね。


頑張れ受験生。言うだけ言って、今日はここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿