高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

考える。

2013年01月18日 | Weblog
ふと一週間で見るテレビ番組とラジオ番組について考えてみました。


(テレビ)
・クローズアップ現代
・もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!
・クイズプレゼンバラエティ Qさま!
・NHKニュース9
・相棒
・歴史秘話ヒストリア
・探検バクモン
・有吉 マツコの怒り新党
・科捜研の女
・カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
・和風総本家
・開運!なんでも鑑定団
・世界一受けたい授業
・まさはる君が行く!ポチたま新ペットの旅
・笑点
・真相報道バンキシャ!
・プライド懸けた真剣対決ショー ほこ×たて
・八重の桜

(ラジオ)
・ラジオ朝一番
・すっぴん!
・近藤丈靖の独占!ごきげんアワー

朝はラジオ中心ですね。研究室では専らラジオを聴きながら卒研を進めてます。最近はインターネット経由で高音質のラジオが聴けますからねぇ。radiko凄いわ。

ネットの普及によってテレビ離れが進んでるとか言われたりしてますけど、見てる人は見てますからね。それでいいんじゃないのかね。

最近、八重の桜を見るようになってから幕末の動乱期について興味がわいてきました。一応、長岡藩も幕府側で新政府軍と闘いましたし。
福島には小学校の修学旅行で行って、飯盛山とか、鶴ヶ城とか、東山温泉郷へ行ったりしてましたね。
確か、社会の授業で幕末動乱期の戊辰戦争についてやってた時。

その当時は福島県の色々なことについて、大学に入ってから知りました。
そんなものがあったのかと。

大河ドラマを見てふと思ったのは「西郷頼母役の西田敏行はベストキャストだわ」って事かな。

そんな長岡市民の一人語り。

新潟が舞台の大河ドラマって言ったら…。まぁ、上杉謙信は固い。直江兼続はやったし、河井継之助、小林虎三郎をやってほしいかな。

当分やらないと思うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿