毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

メイクレッスン

2013年02月23日 | スキンケア

今日から3日間、マークだった楽家地方
予報がずれて、今日は良いお天気になりました

今日はミコモト化粧品の春夏メイクレッスンがありました
いつも日曜日に開催されますが
今回は、代理店のスタッフが大忙しで
今日しかスケジュールが空いて無く
参加者が少なめでした

東京から来た代理店のスタッフは
あまりの雪の多さにビックリされてました

ホント今年はよく降ります

こんな陽気なので
ただでさえ、紫外線の多い長野県
上からと下から(地面からの雪の反射)で
お肌は多くの紫外線にさらされています
紫外線対策をしっかりしないとですね



こんな感じで、新色や新アイテムを実際に使ってみたりして。。。




モデルさんを使って、実際にメイクをしてもらいます。

そこのアナタ1年中、同じメイクをしてませんか
カラーやメイクにも流行があります

私達も常に勉強です

個人的には、今回のメイクレッスンで
チークの入れ方がとっても勉強になりました

と、言うのも。。。
今日のモデルさんは、年配の方でしたが
頬骨より内側から入れていて、とっても素敵でした

今まで、頬骨より内側に入れるのは
お若い方のメイクだと思ってましたので
とっても勉強になりました
早速私も、今日からチークの入れ方変えてみました~

そして最後に、お楽しみのティータイム



営業所はお店もやっていて、このピザまいう~




甘いケーキと。。。さすが信州お漬物は欠かせません
珍しい青い大根のたくあんが美味しかったです
お葉漬け(野沢菜漬)は、皆さん口を揃えて言いますが
「手作り食べちゃうと、、売ってるのは食べれない」って
最近では、お酢が入っていて塩分控えめが多い様です。

こちら我が家のお葉漬
(漬けたのは、主人の母食べる専門




我が家のお葉漬もお酢が入っています。
昔は塩漬けが普通でしたが
我が家もしょっぱいのは好まれません
お酢が入るので、どうしても色は良く無いですが、味は

最後は結局、食べ物の話しになってしまいましたが

お勉強して、美味しい物いただいて
沢山おしゃべりして、楽しい時間を過ごさせていただきました

次回のメイクレッスンは秋冬です。
「私も美味しい物食べたいわ~メイクを教わりたいわ~
ご希望の方は、楽家まで・・・楽しいですよ~

もちろん化粧品の押し売りはありません 参加費も無料ですよー


半日お留守番だったこのお方。。。





ただでさえ!雪と寒さでお散歩時間短縮のこの頃
ストレス溜まって、こんな物カジってましたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿