毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

甘~い梨

2006年10月19日 | 食べ物


味覚の秋
食いしん坊なので、ここのところ
食べ物の話ばかりですが・・・

毎年、楽しみのひとつ・・・
【南水】という梨の、季節になりました

ご近所で梨を作っている農家から、毎年規格外を
申し訳ない程、お安くゆずっていただいています。

この南水は、箕輪に来てから初めて知った品種ですが
とっても柔らかく、甘~いので大~好きー

梨の中では、遅い方ですが凍らせなければ
お正月まで、食べれるそうです。
(毎年お正月まで残ってた事はないですが・・・

以前、でこの南水が大好きなタレントさんが
東京の某フルーツ有名店では
1個800円ぐらいするって言ってました
(写真のものより大きいですが・・・)

なので・・・東京の実家にも
毎年おすそ分けしてますが
大変喜ばれています

あ~また太っちゃう~

でも、おいしい物を食べている時って
シ・ア・ワ・セ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (rei)
2006-10-20 01:13:36
こちらにカキコミするのははじめてですね。

梨の画像で、先日、薬膳料理の先生から

教えてもらったのを思い出しました。



梨の皮2個分を1.8Lの水で沸かして

その煮出した水に、ウーロン茶大さじ2杯を入れ、

もう一度、煮出す。

あまーくて、おいしいですよ♪

利尿効果と体の熱を取ってくれるみたいで

むくみにもいいみたいです♪

試してみてくださいなv(=∩_∩=)
返信する
カキコミありがとうございますm(_ _)m (楽家)
2006-10-20 10:48:44
へ~梨の皮なんて、今まで捨てていましたが

そんな活用法があるのですね

体に良さそうですね

早速試してみたいと思いまーす

ありごとうございました
返信する

コメントを投稿