毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

秋の味覚

2012年10月14日 | 旅行・お出かけ

今日も、松本のドッグランへ行って来ました)))



暑くも無く、寒くも無く、丁度いい陽気で
今日もドッグランは、賑わっておりました。



チビッちょヨーキーちゃん
6ヶ月で、まだパピーちゃんなんだけど
物おじせず、色んなわんこと遊んだり
ピョンピョンとっても元気に走り回って可愛かった~




そらもいい子いい子してもらっってます

でも、今日はなんだかイマイチ
初めのうちは、いつものようにクンクンして
お友達にご挨拶してたんだけど
そのうち、足元に来る事が多くなり
帰りたがったので、早目にドッグランを後にして
芝生でちょっと、ボール投げして遊んで
いつもは、飛行機も見て帰るんだけど、今日はそれも無し


そして、スカイパークの回りには、リンゴの果樹園が多く


リンゴが、真っ赤にいっぱい実ってました



お土産に、直売所で長野県特産の果物
深紅色が特徴の新種のりんご・秋映(あきばえ)と
種なしで皮ごと食べられる、ナガノパープル(手前)を買って帰りました

リンゴは、「医者いらず」って、言われる位だし
  ブドウの皮には、ポリフェノールが豊富で
最近話題のレスベラトロールが入っている事でも
是非皮ごと食べるのが、BEST

巨峰は、皮のエグミがあるから、冷凍して食べると少しはいいけど
ナガノパープルは、そのまま皮ごと食べても美味しかった
ブドウは糖度が高いので、食べ過ぎには注意しないとだけど

メタボ・糖尿病・動脈硬化・認知症の予防に効果が期待出来るとか…
他にも、脂肪燃焼の助け・アンチエイジング・長寿成分etc・・・
色々な効果が期待できるそう

ただし・・・
ポリフェノールは、片頭痛を引きお越し易いと言われているので
片頭痛持ちの方は、ご注意を・・・

信州は 秋の味覚が沢山

今年は、あまり取れなさそうですが
キノコ類も、豊富でダイエットにも

旬の食材は、体にいいので
是非積極的に取り入れたいですね

食欲の秋と上手に、折り合いをつけながら・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿