りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

免許の更新と菊寿司ランチ

2011-09-06 22:16:21 | お外ご飯&デザート
こんばんは

今日は、すっかり秋めいたのTOKYOでした
やっぱり、もぅ9月ですね~

昨晩、長男が「明日、朝練あるからお弁当早めにお願い」と。
6時にはに乗りたい、と。
えぇ~作り大変…なんて言えないよね
私も、頑張って早起きしましたよ
朝は、辛かったけど、ね

今日は、免許の更新手続きに行って来ました
私は、月生まれなので、書き換えはいつもこの時期。
で、結構残暑厳しい時は、行くのも大変で…
今日は、幸い過ごしやすい一日でした
免許証の顔写真私にとっては、とても大事
あまり人相が悪い写真だと…嫌だなと思って、
ついつい毎回顎をひいて、上目遣いになっちゃうと…
「もっと、上向いて」って注意されちゃうの
皆も、気を付けてね、って、そんな事考えてるの…私くらいなもんよね
次は、年後だわ

今回は、たまたまtokoちゃんも同じタイミングで免許の更新だったので、
一緒に行って来ました
なので、もちろんランチ付き


暑さ残り、何となく「洋」モードではない私達…
という事で、今回は菊寿司へ伺いました


を見て、お気付きかと思うのですが…今日は、朝慌てていて、うっかり持って行くのを忘れちゃいました
なので、仕方なくのカメラなので、イマイチです

私は、「特製わんこ(大)」
これは、たっぷり(大だからね)酢飯の上に、魚・貝・アナゴなどを細かく刻んでアナゴのたれ、醤油をかけて、
貝割れものっています。
かなり食べ応えあり、食べても食べても、なかなか減らない程
とってもお徳

この後、もちろんです


tokoちゃんは、にぎり一半


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆彡 (りゅうりゅう)
2011-09-07 20:29:55
オンニ、私の日本の免許証の写真はおばあさんみたいです。。(-_-;)
韓国は最近撮った写真なら好きな写真を持って行ったり、準備ができなかった人は現場に撮られたりしますが、、だいたい写真を持って行く人が多いですね~

お寿司、よだれが出てますね~(#^.^#)
返信する
Unknown (りょく★)
2011-09-10 19:56:09
りゅうりゅう
おばぁさんだなんて、そんなぁ~私よりもずっと若いのだから
韓国では、予め用意できるなんて、いいですね~
返信する

コメントを投稿