りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

BAR DEL SOLE ~Tea time

2011-09-07 05:55:20 | お外ご飯&デザート
おはようございまーす

朝晩は、本当にすっかり秋のTOKYOです

いいね、いいね、朝からむわ~~~~っと蒸し暑い夏も終わりを告げてるわぁ

で、今朝も朝練へ行った長男
眠い目をこすりつつ、作りました
まだ、家族は
私も、2度寝しようかと思ったけど、
それはそれで、起きるの辛そうだから…やめておきました

昨日の寿司ランチの後、立ち寄ったcafeしま~す

品川…以前、パシフィックホテルだったところが、
今春に、SHINAGAWA GOOSに生まれ変わりましたね
ここには、どうも釣堀なんかもあるみたいですね~

そこでお茶を~と思ったのですが、
生憎との事

それじゃぁ、という事でDEL SOLEへ伺いました

私は、温かいアールグレー
tokoちゃんのカフェ・ラテ

うぅむ…デジカメ忘れちゃって、
仕方なくで撮影したけど…
私のの性能があまりにも悪くて、
いつものに比べたら、
まるで視力が落ちちゃったみたいだー
まっ、今回は、こんなぼんやり~ですみません

視力と言えば、免許の更新で…うふっ
今回も、視力検査ではめっちゃスムーズ
眼鏡使用にならず


そして、イタリアン・ジェラートがお勧めとの事だったので、
はぶどうのパフェにしました
カキ氷から、パフェに移行してるなんて思った
しかーし、私には、甘過ぎた
パフェは、やっぱりフクナガに勝るところは、そうそうない、と思ったり


tokoちゃんの、リコッタチースケーキと柿のジェラート
イタリアンのドルチェでは、クリームチーズではなく、
よくリコッタを使いますよね
なんでだろう
クリチよりも、軽いのかな
そして、柿のジェラートって珍しいですよね
一瞬、オレンジ色の柿味のアイスって思ったけど、
バニラのような普通のジェラートに、干し柿のような
柿が入っていました

そう、ぶどうに柿よー秋到来でーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿