りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

きのことベーコンのオイル仕立てスパゲティ

2013-05-07 23:59:09 | おうちご飯
こんばんは

連休が、終わり、
今日から通常生活のはじまり・はじまり

我が子の通うでは、
新一年生が見学&体験入部出来るのは
月いっぱい
なので、実質、この連休明けの時期にどこの部活に入部するかを
決めるの
先月、あちこちの運動部を体験してきて、
本人、どの部活も気に入ったようで、
日替わりで気分が変わっていたっけ
でもね、そろそろ決めなくっちゃ
連休中も、迷いに迷い…
今朝、私「ねぇ~何部に入るか、決めたの
次男「えっ、まだ決めてないってば
とややご機嫌斜めだったの
で、夕方帰宅した次男から発表がありました
「あのね、バスケ部に決めたから」
「そうか~良かったね~頑張ってね
何はともあれ、良かった、良かった、
めでたし、めでたし

連休中は、ママは家事倍増
ランチにパスタを作りました
冷蔵庫の野菜室にあるきのこを
たっぷり使いたくてね
クリーム仕立てよりも、
気分はオイルだったので

きのことベーコンのオイル仕立て
オイル系は、乳化がポイント
お家パスタの良い点は、
具沢山に出来ることだね


レシピはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿