りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

新年明けましておめでとうございます♪

2013-01-02 10:50:06 | おうちご飯
A HAPPY NEW YEAR

年が、スタートしました
元日の昨日に引き続き
本日も、穏やかなTOKYO

昨日は、午前中階下の主人の実家へ挨拶へ行き、
義母の作ったお雑煮を頂きました
近所の義母のお友達のお宅で
餅つきをして、作ってくださった
お餅で作ったお雑煮は、格別
パックのお餅では、
感じられない粘り強さがありましたね

そして、午後は私の実家へ
普段、実家へ行っても
両親が忙しいと、あまりゆっくり出来ない時もあるのですが、
お正月はまったりしちゃいました

毎年、元旦は実家巡りなので、
私は何も用意せず、
キッチンに立つことはないのです
なので、これまでお節を手作りしたりの経験がないです
と言っても、主人と子供達があの「お節」があまり好きではない、という事もありますけど。
どれも、甘いでしょう~豆や栗きんとん、煮付け…
しかも、買うとなれば、かなり高価ですから
大晦日の日に買い物へ行ったら、
18900のお節が、10000になっていたけど、
それにしても、お高いです

実家での宴

蟹とぶりの照り焼き

伊達巻は、唯一主人の好きなお正月らしい食べ物。

さて、この緑色のものはなんでしょうか

私は、はじめ抹茶のクッキーかと思ったのですが…


お刺身の山葵でした


父お手製のイカの塩辛

次男の大好物

ご飯にのせて、いただきま~す
次男「うんまいっ

先日、点滴初体験した次男、
点滴した後は、数日経過しても食欲が戻ってこない…と話していたけど…
以前のように、がっつり食べれなくなったとか…

すき焼き

お肉は煮込むと固くなるもんね



次男の目の前の
あれれ、食欲なかったんじゃぁなかったの

今年も、元気もりもり楽しく参りましょう
どうぞ、よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2013-01-04 08:18:30
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

お正月からお刺身良いなぁ!!
すき焼きまで~
オンパレード♪
私も覆面して潜入したかったな(笑)
ガッツリ食べて真冬に備えましょう!!
返信する
明けましておめでとうございます (まこ)
2013-01-04 16:26:50
りょくさん、明けましておめでとうございます。
今年もブログにお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いいたします

ほんと、お正月はごちそうがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいますね

次男くん、食欲が戻ってきて良かったですね!
子どもがたくさん食べてくれると安心ですものね

返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2013-01-05 10:25:29
tokoさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
冬はね、ダイエットを意識するのは難しいわ…
とりあえず、風邪ひかぬよう、体力つけておきましょうって感じです・・・

まこさん
家族の健康が、一番大事って先月はひしひしと感じました~!
たかが風邪~なんて捉えず、しっかり体調管理していかないと、ね
返信する

コメントを投稿